キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

ピカピカで気持ちいいな~♪

2006-02-23 16:30:21 | ブロディの時間

 

はぁ~気持ちよかった

 

どうもブロディです

さっきまでママさんやお姉ちゃん達に

きれいきれいにブラッシングしてもらったんだぁ~

 

スタンやボクはまだこどもだから

あんまり大きなやつでやられるとちょっとイヤなんだけど

おねえちゃん達は日頃、自分達の髪をとかすように

そ~とそぉ~っとキレイにしてくれたんだよ

気持ちいいのだ~

 

はじめはちょっと怖かったけど…

そのうちだんだん気持ちよくなってきてね~

 

ウルウル

 

もうぉ~最高っす

 

スタンも体やお耳もさ~らさら

 

もうボクちゃん逃げないよ

このくしタイプはとっても気持ちいだもん

 

 

なんだかとっても気持ちよくて

眠くなってきたよお兄ちゃ~ん

 

 

あら~とってもキレイになったね~

 

          

 

なんでもっと早くからブラッシングやらなかったのだろう

他のみなさんのブログを拝見すれば

みんなやっているから…少しあせってはいたのだけど

まだぽいらぽいらの毛だしいいかな~なんて

 

この日をきっかけに毎晩おねえ達と

あらそって「あたしがやる~!次はわたしぃ~」と

ママさんも一緒になって騒ぐのでした

 

一方、トラ犬チャック兄貴はいつも

散歩帰り大ねえがブラッシング担当でしたが

先日私がやっていて、ガーン!!

なんとハゲちゃっている部分を発見

クレートにいる時間が長い生活が影響で

床ずれみたいになったのか

それともストレスなのか…それとも何かの病気なのか…

とっても心配です

 

週末予防接種も兼ねて病院へ行ってきます

みなさんのお家のワンコは

突然ハゲてきちゃったってことありますか?

もし良かったらおしえてくださいませ

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はげ? (きょうやん)
2006-02-23 20:14:45
みんな初めてのブラシだってのに、なんでそんなにお利口さんにさせてるのよぉ~

うちに来てからずっとほとんど毎朝やってるのに、いまだにおとなしくブラシできない元気というヤツがうちにはいるってのにさ~



キャバの毛は細くてつやつやの毛だから、ブラシしてあげるとぐんと見映えるよねぇ~



チャックにいさんはダブルコートでしょ、たぶん。

春には大変なことになりそう。。。

・・・でハゲはどこに出来たの

肘とかの毛がはげちゃってる子はけっこういるけどねぇ。

たぶん病気とかじゃないと思うけどね~~



にいさんといえば、ぽん太くん、ほんとにそっくり~



私この写真じゃ区別つかないかも。。。



あ、それから、↓下の怪しいunknownの書き込みは私です、はい。

タイトルのとこに名前書いちゃったらしいです、すんまそん。。。
返信する
多分… (ブロママ)
2006-02-23 20:34:45
素人判断だけど…チャック兄貴ストレスではなく

クレート生活のせいだと思われる

今日はたまたま半日勤務だったので

夕方寒くなるまでお外(コンクリの上だから汚れない所)へつないでおいたのだが…

見事に以前の外犬の時と同じように

遠くに人影や車が止まっていようもんなら

永遠にバウバウバウ…と鳴き通しの吠えまくり

ま、またご近所さんに迷惑がかかる



ハゲちった場所はおけつの穴を真正面に見て

左側の腰骨とでも言うのか…ちょうど

「ふせ」をしたときにクレートに当たっているの

確認できたから…人間でいう床ずれってやつの可能性が大かな~



ご飯も食べるし、相変わらずやんちゃだし

弱っているようには見えないから

もし、床ずれが原因ならパパさんにいっちょ

頑張ってもらいクレートよりも

もっと大き目のハウスを作ってもらうしかないかな~といったところです

家に入っていれば、吠えることなく

おだやかチャック兄さんに変身するから

またお外にだすわけにはいかないな~



だからって室内犬にはとてもじゃないが

無理でして…私達の犬を飼うということの

無責任さ大変さをヒシヒシと感じるのでした
返信する
艶っぽいじゃない (モモママ)
2006-02-23 21:36:13
こんばんは

いやぁ~んブロちゃん、うっとり艶っぽいじゃないスタンは、ネムネムかな



ところでチャックの話ですが、可愛いよね~

実はモモママさんの実家で飼いはじめてるワンコが、

チャックに毛の色の出方が似てますね

家に一人だと実家が恋しいワンなんて
返信する
お~っとすれ違い (ブロママ)
2006-02-23 21:45:30
モモママさん今そちらに行ってたところでした



何をおっしゃいますやら

モモちゃんの方がワンコギャルじゃないですか

って…ブロディは男の子でした…失礼失礼



でも、ブロディあまりにもウットリだからねえ~



そうか今宵も一人なんですね~

モモちゃんつれて実家へ帰るわけにはいかなのかな?

仕事とかあって無理なのか…それとも鹿児島は

モモパパさんの実家があるのかな



いいじゃないですか、思う存分モモちゃんを

着せ替えワンコで楽しみましょうよ



またいつか、ご実家のワンコの画像も待ってま~す
返信する
だよオスだぁ~ (モモママ)
2006-02-23 22:19:32
いかん…モモよ!女の子らしくなれとの願いが

ブロが艶っぽく見えてしまって

わたしこそ、ごめんなさい

わたしは、かなりオッチョコチョイなのだ

自分で言うのもなんだが、A型である



ブロママのブログで、ブラッシングを思い出した

のもオッチョコチョイなのかしら…
返信する
親戚かな (モモママ)
2006-02-23 22:59:47
ねぇブロママさんのワンコもUEDA-WINさんでしょ

どういうつながりなんだろう…モモは、祖父・曾祖母にUEDA-WINさんって書いてあるよ

ちなみに祖父は、ブレンハイムでした
返信する
何っ? (ブロママ)
2006-02-23 23:35:15
よっし、モモさんのところへ今からいくよ!
返信する
ありがとう (モモママ)
2006-02-23 23:47:58
モモの親戚ママが、優しいファミリーでよかった

はやくチャック良くなるといいね

GOOD NIGHT 
返信する
 (ぽん太&いくちん)
2006-02-24 00:33:32
ブロディーとスタンの『毛』はホントにキレーイおねえやママさんがブラシを奪い合うのがわかるわ~だってこの間抱っこしたらすっごく柔らかくって、すっごくいい匂いがしたもの~思い出してウットリしちゃった

しかし、チャックの『毛』は何ではげちゃったんだろう?

皮膚の病気じゃなきゃいいね、お尻だけで良くなりますように!!ま、ご飯食べる元気があればきっと大丈夫でしょう

ちなみにぽん太はきょうやんさんのコメントにもあるように、肘の毛が異様に薄くて…やっぱり皮膚の病気じゃないかと心配で獣医さんに相談したら、そういう子は結構いるよって言われてホッとしました

それと、病院に行くなら是非帰りにでも寄って下さいとお誘いしたいところですが…今週末はぽん太も連れて私の実家(ばあさんの米寿祝)へ行く事になっており、だ~れもいないのです残念またのチャンスに期待します

それにしてもよく寝る子たちですこと(笑)寝る子は育つというから元気にすくすくと大きくなってね

返信する
ありがとうございます (ブロママ)
2006-02-24 01:26:15
いつもコメントありがとうございます

ゆきぷりさんの件もわかりましたし

じょじょおさんからのコメントもうれしかったです(チャーの事は泣いてしまったけど…だいじょび



本当は、とかとかで

連絡を取り合えばいいのだけど

私がこんなんでキライというか

苦手だし…パパさんはあんな調子でキライだし…変な夫婦ですみません



日曜日は確実に病院へ行きますが(パパさんの仕事したところへ)

お留守なんだ~残念

天気が今一らしいので近くの

屋根つきドックランで兄弟で走らせようと思っていたのですが…

チャックだけ走ってくるね

また、いつか会えるといいね



そうそう、ブログ記事にも書きましたが

おとといかな~暖かい日に昼間

ちょこっと寄ってお庭に侵入してしまいました

バウバウとぽん太に吠えられているのに

パシャパシャカメラ撮っていて

ご近所さんに怪しい人と思われたかも…

以後気をつけます



ブロとスタンは私が帰宅して落ち着く頃には

必ずもうおねむなんですよ

だからいっつも、寝ている画像に…



やはり飼い主に似るというだけあって…ね

よ~く寝るのですよこれがまた
返信する

コメントを投稿