DIYと花の日記

庭づくりや古納屋の改修、お花とその他好きなこと

ついにぶどうを植えた!

2018-11-20 18:25:49 | 庭づくり
セメントが無事にかたまり、穴を埋め戻したらブロックの部分は動かなくなりました!


しかしこのブロックと柱の間の隙間がうまく埋まらなくてこっちが微妙にグラグラ。
一応中にセメント入れたんだけど足りなかったようだな!!
というわけで、のちほどパテかなんかで埋めてみようと思う。

それでようやくぶどうちゃん第一号を地植えしました!!!
このこは今年つぼみを2つもつけたので主力中の主力!!
残念ながらそのつぼみたちは、実が直径5ミリくらいの大きさになった頃に病気でだめになっちゃったんだけど、来季は、、!と期待しているところ。
で、地植えしたら茎の長さが足らなすぎてこんなことにwww


まさに地這いぶどうwwwwwwwww
鉢植え前提で仕立ててたから鉢の高さがなくなったとたんこんなことにwww

でもなんとか垣根仕立てに仕立てていきたいと思いますw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿