チョコレートの種

毎日欠かさず朝ご飯!

糸瓜(そうめんカボチャ)

2011-09-15 08:18:28 | 秋田県小学生の朝ごはん!
SBSH0216.JPG
初めて調理しました。糸瓜。
鍋に入る大きさに切って茹で、柔らかくなったら湯切りし、水に浸しながらほろほろとほぐします。
ざるにあけて水を切ったらそうめんのようにいただけるみたいですが、見た目が春雨みたいだったので、私は挽き肉を入れて味噌で炒めてみました。
うまい(o^~^o)

とまあ、今朝も昨晩の残り物です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ咲きそう | トップ | ゴーヤ!いえーい♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toritori(なとこ))
2011-09-18 21:20:31
おお!うまそう!
わたしも好物よ☆
返信する
Unknown (ちょぼっち)
2011-09-18 22:10:56
なとこさん

好物なのぉ~?
私、糸瓜の存在こそ知っていたけど、調理も食べたのも実は初めてぇ♪
こんなにおいしいもの、もっと早く教えてよ(笑)
うふふ。
瓜とかカボチャという名前なのに調理の仕方がよくわからなくて今まで食わず嫌いでした。
名前代えたらいいのに。
畑のフカヒレなんてどぉ?


返信する

コメントを投稿

秋田県小学生の朝ごはん!」カテゴリの最新記事