チョコレートの種

毎日欠かさず朝ご飯!

田んぼの生きもの調査

2009-06-29 20:43:33 | eco&グリーン

田んぼの生き物調査に行ってきました。

前回は2年前に参加しましたが、今回も育休中だったので参加できました。

仕事始まっても休んでまでも参加したいな~。

参加といっても、 こんなのを連れて行ったので人のすることを見てきただけです。

でも楽しかったですよ!

今回は全農さんが全面的に協力してくれました。

  ←アベさんの資料。他にもいろんなアイテムが!

アベさんはいろんな生物のことを知り尽くしてる方で、童心にかえって楽しんでました。私の母が(笑)

 こんな看板の立ってる田んぼを調査しましたよ!

糸ミミズわかるかな?左下に見えます 

 かわいい女子高校生も参加してくれました。

この子たちを連れてきてくれた先生もなかなかのイケ面。

うちの子をものすごくかわいがってくれました。

同じくらいのお子さんがいるのかな?

 

高校生もいればこんな人たちもいます(笑)

手前の麦藁は私の父です。

こう見えてまだ60代なんですけどね。。。

 

次回はママ友を引き連れていきたいな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンお粥 | トップ | 16雑穀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

eco&グリーン」カテゴリの最新記事