ツインレイを信じる道

「ツインレイ」という言葉を知ってから・・魂が求める愛、そこにたどり着いたと感じています。

突き進む!

2021-10-29 11:33:30 | ツインレイ

本当は、下書きしてた彼との経緯とかあったんだけど・・

しかも長文で書いてたやつが消えて、もうそれ書くのやめよ・・と思った・・。

 

 

それよりも!

今は決意した気持ちとか、

そんなのを書きたい気持ち!

 

 

。。もう結論出てしまった。
 
 
 
 
前の記事にも書いたように、
 
ツインレイの道は、
 
相手とどうこうなるため、だけが目的じゃなくて。。
 
私ももちろん、相手のことをこれからもずっとずっと心に大切に思っていきますし、
 
これからも何があってもずっとずっと、です。
 
その気持ちは変わらないんだけれど、
 
 
 
自分が落ちるとこまで落ちて、
 
とことんまで見つめ直した上でわかったこと・・
 
やっぱり自分をちゃんと生きること、
 
自立すること、そこにたどり着いたんです。
 
 
 
彼が、彼が・・というのではなく、
 
もう、自分、しかないです。
 
 
 
ふわふわした気持ちで、
 
彼に会いたい、会えてうれしい、彼をこれからも大切に大事に思っていく、だけじゃなくて・・
 
見返りのない無償の愛、無条件の愛、
 
それも大前提として絶対に必要な大切なことなんですけれど、
 
 
 
 
ツインレイはもっと大きな課題があって(といっても、私の場合がツインレイかもわからないのですけど・・!)
 
相手と出会ったことで、自分を見つめる作業、自分が生まれてきた意味、そして自立すること、、
 
そこまで発展していくと思うんです。
 
もしツインレイならそういう道に導かれると思うんです。
 
 
 
サイレントとかなくて、最初からずっとラブラブ状態で、何も問題なかったら・・
 
きっとそこ止まりで、何の学びもなく、
 
魂の成長もない、のだと思う。。
 
 
 
でも、今は風の時代ですし、いろんなケースがあるから一概には言えないです。
 
サイレント必要ない人もきっといると思うんです。
 
それはもう、自分自身の問題もクリアしていて、
 
愛についてももう学ぶこともないくらい、
 
霊格も高くて波動の軽い、
 
今世で地球人生卒業!くらい、悟った人なのではないかな。。
(ツイン男女共に)
 
 
 
でもみんなそんな完璧ではないから、
 
お互い出会ったら本当の愛を知ることで傷つくこともあって、何か障害をクリアする課題もあって・・
 
魂の成長を促されるのだと思います。
 
お互いが魂を磨いて磨いて、磨いた先に、
 
何かそのときの二人に値する道が待っているのではないかなと・・
 
だからまた会えるかもしれない、と何もせずに期待するのも、
 
会いたくて会えなくて泣いてる昔の私も全くダメで、
 
自分が成長しないと無理なんだと思います。
 
それができてはじめて、また彼と向き合う機会が訪れるのかな?と。
 
私はまたこの先、絶対、彼と会う機会があると思っています。
 
それはなぜだかわからないけれど、そんな確信を持っているんです。
 
 
 
今までの私は、ほんとのほほんと生きていた、旦那さんに頼りっぱなしの、
 
パート生活、それでいいと思っていたのに・・
 
ここまで変わった私は、彼との出会いはやっぱり普通の出会いではなかったと思っています。
 
ツインレイとの出会いって、人生が変わるくらいのすごい出会いだと思います。
 
だから私はこのまま突き進んでいくつもりです!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

私の道。

 

絶対、絶対進んでみせる。

 









 
彼が応援してくれた道。。
 
 
彼が目覚めさせてくれた道。
 
 
彼がくれた言葉を信じて。。
 

諦めずに突き進む。

 
それのみ。
 
 
きっと頑張ったその先で。
 
 
いつかね。
 
 
いつかまた。。
 
 
そう信じて進んでいく。
 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よー)
2021-10-29 19:35:01
こんばんは✨
記事読ませてもらいました。
ちょこるさんも
彼と色々あったんですね😌
年下さんで何となく境遇が
似ていてとっても気持ち
わかります!!

でも自分と向き合って向上して
いるちょこるさん素敵です✨

私も今の仕事が楽しくなってきて
来年ようやく契約から社員に
なる予定です。
やはりちゃんと精神的にも
経済的にも自立したら見渡す
風景も変わってくるのかな?
と思っています。

そしてちょこるさんが彼に
会えると思ってるならば
絶対会えると思います♡
その時が楽しみですね🎵

お互いがんばりましょうね!!
返信する
Unknown (chocoru)
2021-10-30 00:30:35
よーさん、こんばんは~
コメントありがとうございますー!

彼とのこと、ほとんど書けてないけれど、
境遇をわかっていただけてうれしい^0^

よーさん、お仕事頑張ってるんですね!!
契約から社員になるってすごいですよ!!
仕事が認められないとなかなか社員にはなれないと思うので、
よーさんは実力が認められたってことですよね!
契約の時とは違って、プレッシャーもあると思いますけれど、
ファイトですよー!
きっと新たな変化が待っていると思います♪

これはもう、自分へのご褒美、クリスマスコフレも奮発してしまってもいいかもしれません!
気持ちもまた奮い立たせることもできると思うのですよね!

よーさんもこれからどんどん進化して行く気がしますー。

彼とはまたなぜか会えると思っているんですけど、
ほんとその時がくるといいな・・。

お互い頑張っていきましょうー^0^
返信する
Unknown (picyukon2856)
2021-10-30 08:12:00
おはようございます☀

ちょこるさんの決意表明
しっかり伝わりました✨

ちょこるさん、もう大丈夫ですね✨

悲しい出来事ってその渦中にいる事は絶望しかなくて、悪い事が起きた…そう思ってしまうけれど、
時が経って、その悲しみを振り返れるようになった時に、
あの出来事があったから私は変われた✨
そう思えたのなら、悲しみは経験したけれど、実は悪い事は起きていなかった…って事だと思うのです✨

ちょこるさん、私の方のコメントのお話しになりますが、
褒めてくれてありがとう♪
人は年齢を重ねるほどに自信を失います。
この歳で出来る?そう思ってしまう。
確かにね、若い人には絶対敵わないモノあると思う。
それでも、頑張れば出来るモノあるよね。

しり込みしたくなる理由はただ1つ。
失敗したくないから…なんです。
挑戦しなければ、失敗はしません。
怒られる事もない。
だけど、人生規模のスケールで見たら
怖くて挑戦しない事の方が失敗なんだろうね。

「あなたに出逢えてこんなに変われたよ✨」
なんて素敵な思考なんだろう✨

ちょこるさんの決意表明に心動かされました❗️

私も頑張ります✨
失敗を恐れずに突き進もう✨

ファイテン( •̀ᴗ•́ )و ̑
返信する
Unknown (chocoru)
2021-10-30 09:36:42
@picyukon2856 月さん、おはようございますー。
今日も朝から良い天気!
これから布団干して、シーツ洗って、ダイソン、ルンバさんたちに頑張ってもらいます♪

決意表明したものの!
今でも大丈夫と思いながらも、うわーーーーんとなったりします。。TT
いったりきたり、繰り返しながらそれでも少しずつ這い上がっていけるといいなぁ・・
彼のことで書けてないことたくさんあるんですけど、ほんっとにもうなんというか・・
やっぱりつらいです・・笑

でもほんと、人生何もなく淡々と過ごせたらそれでいいのかっていったら、
人生の醍醐味は何も味わっていないと思うんです。
きっと傍からみたら「何もないほうがいいじゃ~ん、わざわざ大変な思いなんてしないほうが」って思うと思うんですけど、
確かに面倒なことは避けたいし、ないほうが平和でいいけれど・・せっかくこの世に生まれてきたのに、
経験するために、少しでも成長するために生まれてきたのに、
何も経験しないままというのはゲームに例えると、経験値が全然たまらないのと一緒なんですよね!

魂は悲しいこともうれしいことも、いい悪いなく、どっちも同じ喜びなんだそうです。
私はそれを聞いて「こんな悲しみも喜んでるなんてどういうこと!?」と思ったんですけど、
やっぱりすべては経験なんですねぇ・・
魂は経験したくて、経験することに価値があるのだということ・・

だから私たちはすごい相手に出会えて、ものすごい感情も経験しているから、きっと魂はすっごく喜んでたんでしょうね笑
だから経験値に応じてご褒美も設定してほしい・・。

あと、失敗を恐れるから逃げる、というのも同じ事にあてはまるんだと思います。
月さんのおっしゃるとおり、挑戦しなかったら失敗もなく怒られもしないし、それこそ無難に、楽に生きれると思うんです。
でもその怖さを抱えながらも一歩踏み出すところに意味があるんだと思います!
そこから未知の経験がまた自分の経験値に繋がりますよね♪
それはこれから生きていく上で、自分にとっても強みになるんだと思います。
こんな自分でもできた!という・・。

だからそれをまさに実践している月さん、よーさんは素晴らしいですよ!
めぐってきたそのチャンスに立ち向かっていますもん♪

新しいことってほんと怖いです。
私はそういうときって、例えば新しい職場とか・・もう決まった時からその日がくるのが怖くて、前日はほんとに眠れません・・
でも行ってしまえばなんてことなかったりするんですよね。
最初から大丈夫な人なんてそういないと思うんです。
みんな何かしら不安を抱えてスタートしてるんだと思います。
それをみんな繰り返して自然と平気になって乗り越えていく・・。
みんな一緒です!
そう思って、これからも頑張っていきましょう!
月さんも体調に気を付けて、無理せずに、ですよー。
ファイティン^-^
返信する
Unknown (picyukon2856)
2021-10-30 19:47:39
ちょこるさん!
大丈夫です!
焦らない焦らない🙂

ちょこるさん、お別れして2年って言ってましたよね?

私はその頃、気が狂ったように
漢字検定の勉強をしていましたよ。
なーんにも出来なかった私が、
必死に自分磨きを始めた頃です。
陽くんが居なくなった…それだけで、私に光が射さなくなった。

その光がなくたって私は頑張る‼️
そう必死になっていました。
おかげでトントンと2級まで取れた✨
そんな頃でした。

スピリチュアリストの江原啓之さんが言ってました。
人生で1番の宝物は「経験と感動」ですって✨

ちょこるさんの考えは大正解ですよ❣️
悲しい経験は出来ればしたくないけどね…
両方経験しないと分からない事ってあるからね…
魂はそれをわかっているのだと思います。

やっぱりダメだ…
そう思えるのも大切な事✨

何かが何でも頑張らなきゃ…では疲れてしまうから…

自分の気持ちに素直でいられる事が大切なんだと思います(・∀・)
返信する
Unknown (chocoru)
2021-10-31 01:07:21
@picyukon2856 月さーん、またまたありがとうございます!
そうですね・・会わなくなってから1年8か月・・もうすぐ2年になってしまう・・。

月さんは会えなくなってそれくらいのときから、漢字検定を猛勉強されて、無事取得されたんですね!
すごーい!!2級って難しそう!でも面白そう!
合格、という、努力の形が結果として出るのは、ほんとに自信繋がりますよね!

でも勉強に着手するまでは大変だったのではないですか・・?精神的に・・。
私も何もできなかったです。
何も頭に入らなくて、ドラマ、映画、本、すべてダメでした・・。
それまではとっても好きで、映画なんて観まくってたんですけどね・・

でも私も、月さんがその時期に猛勉強されたように、私は何を思い立ったのか、般若心経や観音経、マントラなんかを覚えまくりました笑・・私、やること怖いですね・・!!
でもそれがとっても集中力必要で、とにかく書きまくって唱えまくるのでほんとその間は忘れることができたんです。
覚えていくのも楽しくて・・!

それまで本を読むこともままならなかったので(数行読んで、頭に入らないからまたそこ読んで・・みたいに進まなかったんです)お経のおかげで、文字を見れるようになって、ようやく映画とかドラマもまた見れるようになりました。
今はいろいろ見てるので、だいぶ復活したなーと感じています^-^

月さんも勉強が元気になるきっかけになったのだろうなぁと。
何かすることって気力に繋がってきますよね!
でも何も手につかないときは、無理しなくていいからひたすら無気力になっててもいいですよね。
月さんが言うように、自分の気持ちに素直でいられる事が一番自分にとって楽で心地いいわけだから、それを第一に、これからもやっていこうと思いました^-^

江原さんの言葉、人生で1番の宝物は「経験と感動」、すごくいいですね!
ほんとそのとおりなんだー・・
死んだら現実の世界のお金や物は持って行けないけど、この2つは魂がちゃんとあの世に持ち帰りますもんね!
これからもたくさん経験して感動して、宝物をたくさん持っていきたいですね!
返信する
Unknown (donguri_co)
2021-10-31 14:57:21
ちょこるさん💕 こんにちは~♪
やっとコメント出来ました…😅💦

成長したら、再会できると確信している✨
私も同感です! 会うことも出来ずに離れたけど、私たちは終わっていないとなぜか強く確信しています💪

もうすぐ2年のサイレントも、私とよく似ています。本当に焦らずに、今できることを丁寧にやっていきましょうね😊🌸

ちなみに、私のブログの返信で書き忘れたんですが、どんぐりの「中の人」もちょこるさんを称賛していますよ🤗✨

これからもチェイサー仲間として、よろしくお願いします😍💕
返信する
Unknown (chocoru)
2021-11-01 00:24:43
@donguri_co どんぐりさーん、ご訪問&フォローありがとうございますー!

そしてどんぐりさんも同じように、彼とは終わってない、絶対会える!って信じてるんですね!!
私もほんとに不思議なんですけど、こんな状況なのに、なぜかなぜか強く確信しているんです・・
これってなんでしょうね!?
早く解明したい・・

そうですね、焦らず、できることをやりながらいきましょう~♪

そして!
どんぐりさんの中の人からそんな称賛を受けたとは!!
ひやぁ。。ありがたや~~~

これからもお仲間として一緒に励んでいけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたしますー^-^
返信する

コメントを投稿