毎日飽食日記♪

ちょぼちょぼ再開しますです♪
ご心配頂いたみなさま、ありがとうございます(*^-^*)

イベリコ再び

2008-10-24 | 外ごはん

普段からエンゲル係数は高いんですが、今週・来週は特に高得点をマークしそうなちょこパイです(笑)

遡って21日の火曜日、ゆうくりんちゃんが異常な興味を示したイベリコしゃぶしゃぶへ再戦してきました  ゆうくりんちゃんが、こんなに積極的に何かを食べに行きたいと云うのはめずらしいので、前回から間はあまり開いていなかったんですが、ホイホイ企画に乗ってしまいましたよw  てなワケで、先日の銀座イベリコへ、今度は勤務先のお嬢さんズで行きました



見て下さい、この気の合わなさ(爆)  もう最初から飲みたいもの頼んで、誰とも気があってません(笑)  とてもフリーダムな私たちですw

 

前回とは違う一品料理を頼もうと思いまして、こちらをオーダーしました  生ハムのキッシュと、ローストビーフならぬ、ローストイベリコポークですw  どちらも美味しかったんですが、イベリコのローストポークはやっぱり脂身が美味しくて、こういう料理にしても一線を画するなぁとしみじみ思いました



今回は、月・火限定のお得なコースで、4人で頼むと1人分無料という謎のセット(笑)  いいのかそんな事しちゃってw  こっちはお得なので嬉しいですけどねw  そして前回のハーブとは違い、このコースは昆布・鶏・豆乳・火鍋の4種のスープから2種をセレクトします  私たちのチョイスは、鶏と豆乳  そして鶏のだしというのが



コラーゲンスープであります  これはコラーゲンの塊だそうで、スープに溶かして頂きます



お肉は前回と同じ、バラカルビ・ロース・肩の3種類  今回初参加のももくりんちゃんは、銀座イベリコへの参戦が決まってから、何故かやたらとイベリコ豚に遭遇したそうなんですが、この日の為に避けまくったとか(笑)  堪能して頂戴ねw



スープセレクトの場合も、基本は塩だれで頂きます  ポン酢と薬味も用意されているんですが、塩だれに柚子胡椒が一番美味しいです  豆乳スープの場合も、豆乳でしゃぶしゃぶしたものに少しお塩をふるか、柚子胡椒をつけるかで頂くのがベストと思います



そしてこちらがシメ  おうどんや中華そばも選べるんですが、ゆうくりんちゃんはとにかく米が良いということで、こちらも2種類チョイスしてOKだったにも関わらずダブルお米になりました(笑)  ハーブの時は、卵ではなくトマトを入れたさっぱりおじやだったんですが、こちらのコースは卵付きの通常スタイル  豆乳スープのおじやは絶品でした  ふう~、イベリコしゃぶしゃぶは、定期的に来ちゃうかも知れませんw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お鍋vvv (sayo)
2008-10-25 15:10:18
引き篭もり原稿月間はあまりのエンゲル係数の高さにびっくらこきましたw
そして、お鍋の季節ですなぁ~!私も仔たわし共々ちょこパイさんと一緒にお店に行きたい…!!w
コチラはモツ鍋の季節ですv
うおおおお (ちょこパイ大魔王)
2008-10-25 21:09:21
sayoさん、こにゃにゃちわー  うおおおお、sayoさんトコはモツ鍋の本場じゃああ~りませんか!!  行きたい~行きたい~  私こそ行きたいw  いやしかし、こちらへおいでの用事があるときは、本当にご案内しまっすよっ  アレが食べてみたいと云って下さればっ  ・・・・・食べ物しか案内できませんけどねっ(爆)