ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

洗濯機までも逝ってしまったぁぁぁ

2019年08月01日 | 日々のこと
洗濯機 壊れました😱

また買い替え•••

 

ここ1年足らずのうちに

あれもこれも😣

買い替えラッシュです。

 

冷蔵庫 (いきなり機能停止)

掃除機 (不調使用不可)

ボイラー (いきなり機能停止)

ガステーブル (劣化と汚れで交換)

 

そしてこの度洗濯機 (使用不可)

 

始まりは昨年8月。

義母上が それも少し急でしたが

この世を引退し

まだ落ち着かない中

 あれ?

なんか冷蔵庫開けても冷気感じない?

 

この季節、

冷蔵庫開けた時のふわっとくる冷気に

嬉しい反面早く閉めなきゃってなるわけで•••


ある日突然 メインで使っている冷蔵庫が

全く冷えなくなりました。

サブのがあるので

新しい冷蔵庫が届くまで

なんとか乗り切れましたが

もしなかったら•••

 

あまりのタイミングに夫なんて

「アイスとかジュースとか好きだったから

ばあさん(義母上)

冷蔵庫がらみ持って行ったんだべ」

と言うほどでしたからね😅

たしかに旅立つ23日前に

「冷凍庫にあと5つあるよ」って言っても

「ゆき(カップ入りのかき氷)買ってきてけろな

ほだなでたんね(足りない)もの」

って言われ 冷蔵庫壊れたのに

かき氷10コもあってどうしようってなって

大笑いしたのを思い出し また大笑い。

夫は今も

天国に持って行ったと思ってるそうです。


洗濯機の故障なのに

冷蔵庫が故障した時の思い出話で

盛り上がってしまいました。

 

土曜日に契約して

火曜日 配達設置でした。

使ってみましたが

店員さんの説明通りちょっと静かでした。

時間も少し短くなってるみたい。

その分は節電に繋がるようです。

少しですけどね。

 

1回使っちゃったけど

まだお見苦しくないかなと思い撮ってみました。

どちらのメーカーさんのものかわかるかな?

 

今度は長く使えるといいな


 2020.2.9 追記 

今さらながら答え合わせを‼
OGPイメージ

2019年8月の旅⑤ -時計- - ささやか きゃらこ

まさかの洗濯機の答え合わせをこちらの記事後半に載せております。
さらに この時計とウチの洗濯機の共通点は⁉

2019年8月の旅⑤ -時計- - ささやか きゃらこ

 


前回の旅をブログを見ながら懐かしんでおりましたところ
こちらに答え合わせを書いていた事を思い出しまして
一旦 すっきりしていただこうかなとリンクを貼った次第でございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得意技 「冷やし○○」 | トップ | 映画 “アルキメデスの大戦” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事