ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

ササボク植樹!!

2012年12月17日 | 日々のこと
12月14日、gremzからメールが。
右サイドにパーツを貼っていますが
ブログupでパーツの中の木を育て大人の木になると
実際に植林活動にその木が参加できるサイトです。
2012年2月2日に大人になった2本目の木が
この度植樹してもらえたようです


-場所:中国・内モンゴル自治区
-日時:2012年11月
-樹種:ササボク
-本数:28,000本

ササボクっていう木を知らなかったので
ちょっと調べてみました。
アカザ科の灌木で
耐乾性と耐塩性を併せ持つ植物なんだとか。
乾燥地に緑が広がりますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダー 12月(2012) | トップ | 感謝の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事