ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

2011年 あけおめデス

2011年01月01日 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

昨日(今朝?)は夜更かししていつも起きる頃に寝ました ^^;
今日1日、なんとなく ねむいぃ…
今年の抱負は昨日のブログに書いたので省略。

12月31日20:00 うち集合
子ちゃんの友達2人来ました。
23:00過ぎ 初詣に出発
3人で出かけて行きました。
年明けて 0:20頃 「ただいまぁ、あけましておめでとうございます」
3人で帰ってきて3人であいさつしてくれました。
7:00過ぎ 友達2人帰って行きました。朝帰り

まあ、1年前とまんま同じ。
でも、初詣に30分早く出たら、1時間早く帰ってきた。
歩いて5分位の所に八幡宮がありそこに行くんだけど、結構混む。
今回はかなり前の方で0:00になるのを待ってたらしい。
「0:03頃にはお参りしてた」とお友達の1人が教えてくれた
その後露店の“牛筋煮込み”を食べてきたらしい。
空のカップだけ3つ渡された。あ、それ去年もだ
天気には恵まれ良かったけど、去年は雪が降ってて寒かった。
子ちゃんの部屋に行く前に
お茶の間のヒーターの前で凍えた3人をとかした覚えがある。
夜通しおしゃべりしながらゲーム。しかも“桃電”
恒例になったらしい。とはいえまだ2年目だけどね。
来年はどうなるのかなぁ…
受験勉強真っ只中なハズ!!
余談ですが、その2人の母君からは あけおめメールをもらいました
彼らは中学の時、同じ部活で大接近し保護者同士も大接近。
おかげ様でいいお付合いです。ありがたい 今後ともよろです。

さて、やっぱり、どんなにメールの時代になったとはいえ
年賀状ってもらうと嬉しい
無断ですが、かわいいのをもらったので載せちゃいます。
小3の女の子からです。字もキレイで

他には、友達のお子さんの成長が見れたりとか
そういうの楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のゆく年くる年 | トップ | 実家へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事