ひねもすのたり のたりかな

ふだんの生活あれやこれやと。
どうでもよい独り言。

20200405

2020年04月05日 | 仕事
今日はひんやりです。

ちょっと買い物行って、
そこからは家でじっとしてます。
ポケモンを描く仕事の宿題があったので、
描いてました。

これと、

これ。

出勤しても今のこの状態では
事務仕事ができない。
ポケモン描く事務仕事ってのも
なんなんですが。

まあ、しゃーないので
お持ち帰り。

勉強してない。
夜にやる。

明日、眼鏡を作りに
行きたいんだけど、
外出て電車乗ってもいいかな。
仕事休みだから
空いてる時間帯に行く。

車運転用の眼鏡がほしい。
運転のたびにコンタクトレンズを
入れるのが面倒くさいから。
特に今日みたいに休みの日。
ちょこっと車運転だけの
目的で外に出て、
あとはずっと家にいるなら
レンズ入れるのホント面倒。

普段、今ある眼鏡はかけても
0.1か0.2くらいしか見えない。
当然運転もできない。
見えすぎるのはしんどいから、
あえて低めで作ったんだけどさ。
1.0くらい見える眼鏡も作っておいて、
運転するときだけかける
とゆーのにすればいいかと。

で、これで眼鏡を作ると
6本めになりまする。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2020-04-05 20:32:06
こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます✨

ポケモンて、色々あるのですね、私は息子が
ポケットモンスターの番組を見ていたのでそれしか
知らないし、興味もなかったのですが、
そもそも黄色いあれがポケモンだと思ってました😅

視力悪いんですねえ、けど、私みたいに乱視が
なければ1.0くらいのメガネ作れると思いますが
私は乱視が強いのでコンタクトレンズ両眼で0.9
くらいで、それでも先生は、乱視が強いわりに
これだけ見えたら上等や、て😆よく言われました
けど、悲しいかなコンタクトレンズをつけると
40代後半から老眼が出て、コンタクトレンズ
して、老眼メガネしてました😥
目が疲れると、体も悪くなります、
やっぱり勉強は、若い時にしとくべきと思いました
私はケアマネの勉強していたのでもっと悪く
なった様に思います。

くれぐれも気を付けて下さいね😊💓
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-04-05 22:28:26
うわぁ、ポケモンも描けるなんて、こどもたちの人気モノですね。ショコラさん、すごい!ポケモンって世代が広く、グッズも長く使えるし優秀です。
キャラ弁、ポッチャマ風オニギリしか作れなかったなぁ。
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-04-06 20:23:49
黄色いあれ、に笑っちゃいました
たぶん、ピカチュウですよね?
私は子どもがはまったのと同じにはまってしまった人でして😅

今日、眼鏡作ったときに、眼鏡で1.0まで矯正するとしんどいと思いますよと言われました
わかってましたけどね〜
運転できるぎりぎりのところで調整してもらいました
乱視ももってるんですか?
乱視も近眼に影響かあるんですか?
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-04-06 20:27:31
@hayane-hayaoki ポケモン描けるっても、見て描くからまあなんとか…
なんにもないところであれこれ描いて、となるとそれはちと無理…
ポッチャマキャラ弁、ステキです!
それだけでもできればすごいですよー!
返信する

コメントを投稿