ひねもすのたり のたりかな

ふだんの生活あれやこれやと。
どうでもよい独り言。

20200406

2020年04月06日 | おでかけ
結局、眼鏡作りに行ってきた。
強度近視だからレンズは取り寄せ。
「取りに来られますか?」
「送ってください!」
日数も配送のごにょごにょで
いつもよりかかるらしい。
まあ、それまでは
面倒なコンタクト+眼鏡で
運転すればいいってことで。

眼鏡だけで運転できたら
ほんとにちょこっとだけ
車に乗りたいとき、
便利だろうなあ。

梅田だったんだけど、
そんなに人がいないかなと
思ってたら。

そうでもなかった。
結構、人がいてたわ。
あんまり危機感ないのかな。
と思ったら百貨店は人がいない。
場所によるのかね?

泉の広場だったところ。
新しくなって初めて行った。
泉の広場の頃は
がっつり昭和だったのにな。
なんか垢抜けた…。
いや、これはこれでなんとなく
昭和が漂ってる?

冊子もらって帰った。
美味しそうな店がいっぱい増えてる。
この騒ぎが落ち着いたら行こう。

そして忍者のように眼鏡を
さっと買ったので、
でもなんか
そのまま帰るのも寂しいなと。
そんでもってさっとケーキ買って、
帰りましたとさ。

で、そのケーキ。
お店の人が
「冷蔵庫でしっかり冷やして
食べてください」と言ったんだが。
帰宅後、まだ保冷剤も
凍ってて、冷たかったし
大丈夫だろと気にせず、
すぐに引っ張り出そうとしたところ…。

崩れた…。
まじか。
でも美味しかったよ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2020-04-10 12:30:25
こんにちは✨

今頃のコメントスイマセン😅
私も息子が学生の頃、「夜迎えに来て」と
連絡されて、せっかくお風呂して、後は寝るだけ!
と、言うのに、コンタクト付けて、車で迎えに
行ってました、夫は腹立てながら行ってたけど
息子は親バカで行ってましたよ😅

白内障のオペして、5年過ぎて、2年程は眼科で
検診して、それからずーと行ってなく、
時間が出来たので、今日は、数年ぶりに検診に
行って来ました、
医者が代わってましたが、視力は、変わりなかったので、安心しました😊

生活習慣で糖尿にならないようにしたいです。

お互いに目を大事にしましょう😃✨
返信する
Unknown (murasaki)
2020-04-10 13:21:29
追加、分かりにくいけど
夫も迎えに行く時もありましたが、
飲酒なので腹立てながら仕方なく行ってあげてました😌。
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-04-10 22:40:52
わかります、それもあるんでよね
娘が遅くなって駅まで来てほしいと連絡ある時にコンタクト入れて…よりもメガネかけて出かけることができれば楽だなあと

ほんとに視力、大事ですよね
ブルーベリーとかのサプリ飲んでるけど、効果あるのかないのか???
視力落ちてなくてよかったですね☺️
返信する

コメントを投稿