重箱の隅。

周杰倫をいろんな角度からつつきたいのです。

きいてしまった「牛仔很忙」。

2007-10-07 02:10:00 | Weblog
ああああああああ。


我慢しようと思ってたのに~~~~~~。
アルバムで一気に聴くのを楽しみにしてたハズなのに~~~~~。
前情報だけで遊ぼうと思ってたのに~~~。(涙)


気が付けば音源を前にうろうろうろうろうろ。



聴く、聴かない、聴く、聴かない、聴く、聴かない、聴く・・・、





聴かない?

ん?ジェイくん、このカントリースタイルもしや、袖なし?
腕見せる美容師に続く、腕見せっぱなしカウボーイ?








うっ。(心の壁2分で崩壊)




なわけで、フライング試聴、してしまいました。(あ~あ~~)




わ~~~~~。やっぱり楽しい~~~~~~~。死にそう~~~。(ばたばた)


さ、さすが、やけくそで作った(?)だけあって、ものすごいテンポでまくしたててますね。
3分ないし。(笑)
カントリーもこんだけの勢いで駆け抜けてもらえて本望でしょうね~~。うんうん。



途中のMCの脱力具合が歌と対照的で、危ないっ杰倫の罠だっ。 ずぼっ。←百発百中。

で、MC1回目最後の「あー(微妙に笑)」にも間違いなくやられ。
(む~~策士め~~。もう、砂埃で私どろどろです。げほっ。)
そして、後ろで撃ちあってるピストルの音とカントリーの音がかぶせてあるあの瞬間が、
間が抜けててすばらしー。(笑)





あれ?
馬や牛の鳴き声も入れたいとかいってたのは???
何なら鳩も山羊も使うかと思って持ってきたんだけど~。
何なら、猿、犬、キジも連れてきたんだけど~。


 「いつでも準備はOKです!じぇるんあにっ!」 






と、まあ。
エラいの想像してたので、思ってたより周りの音はスッキリしてました~。(笑)

これ、もちろんライブでやってくれるんですよね~~。
いいなあ~~~台北組さま~~~~。
ライブでぐだぐだになるジェイが見たい。←ついていけないと踏んでる人。


日本に来る頃には唄いこなれちゃってる気がします。(笑)





さて、関係ないですが。

以前どこかの記事で、
「バラードはCDを売るために書いている。」
「楽しいより、悲しい方が共感を得やすいから。」
とジェイくんが答えてるのがあって。
まあ、たぶん、そのときはやさぐれてたんだろうな~という気もするんですが、
あながち嘘でもない気もするし・・・。
って話を(熱烈ジェイ迷になりそこねたかわいそうな)あねにしたとき、
レコード会社からそういう意見がでることもあるよ、っていわれて。(あ、そうだそうだ。と、納得)


ってことがあてはまるのならば。


独立したじょるんさん。
「バラード入れなさい」令はもうない状況よね?
ある程度自分のやりたいようにできる状況よね?
ってことで、次のアルバムの構成がとても楽しみだったりします。

さあさあ、新しいアルバムにバラードは入っているのか?
ジェイくんがのびのびと書いたバラードはどんなものなのか?
(いや、前からたぶん、やりたいようにやってたと思いますが・・・)

とにかく、独立第一弾のアルバム、タガはずれジェイに期待!





ああ、こんなの聴いたら、仕事にますます身が入らないなあ~~~。(笑)



げほ、げほ。