さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

和菓子!!

2014-12-01 | ・テディベアと私の日々

和菓子が食べたい!ということで、さっそく和菓子屋さんへ行ってきました。

 

冬の和菓子の4種類がありました。

山茶花、冬牡丹、千両、姫椿・・・

日本人っていいなと思いました(^^)

 

食べ物やRobiの話ばかりですが、テディベアもちゃんと作っています。

いつもと違うことをしてみようと思いアンティークっぽいベアを作る!をテーマに作っている途中です。

型紙は変えずに、この子達と同じものを使いました。

色はミドルゴールド~イエローゴールドにして耳の色と手足のパットの色をダークなものにそろえました。

詰め物もいつものやわらかいものから固い綿に変えてみました。

できあがったらまたブログに載せたいと思っています。