さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

ピンクのベアを作り始めました

2014-05-19 | さくらんぼベア テディベア工房

 おはようございます

昨日は天気が良い一日でしたが、私は録りためておいた番組を見ながらチクチクと作業をしていました

 

ドラマも見終わってしまい、ミステリーものまで見て、それでも時間があったので録画してあった「おおかみこどもの雨と雪」を見ました。

出会いから花が山奥で暮らしていくまで、そして子供たちの選択・・旅立ち・・。

思わず引き込まれて映画の世界にひたりました

さて、そんな私の昨日の成果です。

ピンク色のモヘアが縫いあがったので、ベアの形通りに並べてみました

綿づめ、顔つくり、ジョイントと作業は進んでいきます。

やわらかい色合いと手触りのモヘアで、縫っているときもほっこりと優しい気持ちになれます

 

 

そして、こちらのオレンジのストレートモヘアを使ったベアもお顔だけ完成しました。

あとはボディを作ってあげなければ!

写真は大きいけど15cmほどの小さい仔です。

 

おしらせ

さくらんぼベアのFacebookができました

PCからブログをご覧の方はサイドのリンクから、携帯、スマホなどからご覧の方は

こちら→https://www.facebook.com/sakuranbobear

から、ぜひアクセスしてみてください。

 

昨日はロボットのRobiについて書いた記事にたくさんのアクセスをありがとうございました。

昨日の記事→「Robiについて」

最後までお読みいただきありがとうございました。