さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

テディベア講座 開講のお知らせ

2016-08-30 |  ・レッスン風景と生徒作品

静岡SBS学苑 パルシェ校で テディベア講座を開かせていただくことになりました

体験講座は「はじめてのテディベア」

日時:10/5(水) 10:00~12:00

さくらんぼベアのオリジナル縫製済みキットを使って、18cmのテディベアを仕上げます。

詳しくは コチラ です

 

レギュラー講座は「私のテディベア」

11月~12月の日程は

日時:11/2(水)  11/16(水)  12/7(水)  12/21(水)  10:00~12:00

 レギュラー講座では、作りたいベアを作りますが、ファーストベアは材料キットになります(22cm)

詳しくは コチラ です

さくらんぼベア オリジナルテディベアたち

 

ただいま、体験講座「はじめてのテディベア」で使う縫製済みキットをチクチクと縫っています

皆様のお越しをお待ちしています

・・・・・・・・

さて、8月も明日で終わりです。今年の夏はとにかく暑かったですね

コンベンション以降、この夏に誕生したのはピンクのベアと茶色のベアの2体でした。

 

(ピンクのベアちゃんは新しいおうちが決まりました ありがとうございました)

 

ベア誕生は2体でしたが、クラフトハートトーカイさま向けと、SBS学苑さま向けのキット作りをチクチクと進めております

そして、めったにお引き受けしないオーダーベアちゃんもお受けしまして、こちらも並行して製作中です

オーダーいただきました「バニラ」さん、ただいま縫い進めているところです。

かわいい仔が誕生するよう心を込めて制作します もう少しお待ちください

 

 

ところで、ずっとずっとほしいと思っていた さくらんぼベアの「ロゴ」の制作をお願いしています

もうすぐ決まり、これからはその「ロゴ」のベアちゃんがいろんな場面で活躍してくれることでしょう

ホームページや名刺、作品のタグにも登場して「さくらんぼベア」のテディベアのイメージベアになってくれると思います

ご提案頂きましたロゴはどれもかわいいものばかりで、本当に感謝、感謝です、ありがとうございます

 

秋になり、もっと意欲的に制作して テディベアが増えたら、

現在お休み中のクラフトマーケットさんも出品したり、minnneやCreemaにも展示作品だけでなく出品もしたいです。

 

秋以降はこちらの予定があります

10月5日のSBS学苑パルシェ校さまでの体験講座 開講

11月2日、16日、12月7日、21日のレギュラー講座 開講

12月のジェイアール名古屋タカシマヤさんのクリスマステディベアコンベンション 出展

12月のローズマリーハートテディベア展 出展

また、クラフトハートトーカイ沼津店のテディベア教室も引き続きしています

9月は第4木曜日の22日(祝日)になります。

 

最後までお読みいただきありがとうございます