さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

アッシュグレーのベア製作中

2011-01-17 | さくらんぼベア テディベア工房

お教室でオリジナルベアの2作品目を作ることになりました

今回は、前よりも手足が長いベアを作る予定です。

下絵のデッサンも完成し、前回のお教室で型紙も無事に起こしました。

型紙の起こし方も全然覚えてなくて、先生に教わりながらのレッスンでした。

 

色はアッシュグレーにし、フェルト部分は手持ちのローズピンクを合わせてみました

 

昨日の日曜日。

型紙を乗せてモヘアをカットし、チクチク縫い始めました。

昨日で全パーツ縫い終える予定が、途中で観始めた映画DVDの誘惑に負けてしまいました。

全パーツを縫い終われなかったけど、あともう少し。

 

自分が描いた通りのベアに仕上がるか、はたしてどんな子が出来上がるのか。

わくわくしながら作ってます