さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

来月までに作りたいもの

2012-11-21 | さくらんぼベア テディベア工房

昨日は東京でベア教室の日でした。

最近ハマってる「どうぶつの森」を持って行きました。

すれ違い通信をオンにしてるんで、新幹線や駅ですれ違った方々と通信ができてました。

楽しいです。

でも、あまりにも森に入り浸りすぎて、日常生活に支障が出てきました。

楽しくっても、ほどほどにしないとですね。

 

さて、オルゴールのベアを見てもらって、先生に指導してもらってきました。

来月までには、課題をクリアしてよりかわいいものを作りたいなと思ってます。

 

3月には恵比須に出展できることが正式に決まって、わくわくする反面、作品つくりもしっかり取り組んでいきたいなと、新たな思いになりました。

 

先生の型紙の「ラビット」を作ることに決め、モヘアも買いました。

ピンクに黒が入ってる少し変わったモヘアで、こういうのを使うのは初めてだし、羊毛を取り入れたところがあるので、新たな技法を学べると思ってます。

せっかく習いに行くんだから、自分もスキルを高めたいと思ってます。

 

来月までにしたいこと、自分的な覚え書き

*「ラビット」を進める

 昨日、型紙取りと縫い代の毛のカットをしたから、今日からは縫い始めます。

*「パンダ」の型紙を少し見直して、顔を作ってみる。

  胴体はモヘアではなくフェルトで様子を見てみる。

*つくりかけの黄色い「サマーベアー」を完成させる。

*恵比須用のベアも作り始める。

*先月できなかった、ツートンカラーの「Cute」を作る。

 

うーん、こんなにたくさんできるのか?という感じだけど、

ベア教室から帰ってきた当日と翌日は気合が入ってるもんです。

 

少しすると現実の生活の忙しさに負けてしまうので、このモチベーションをどこまで持続することができるかが、私の課題かなあ。

でもでも。

自分の夢のためだもん、頑張って作業したいと思ってます。