さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

作品展に納品しました

2015-05-15 |  ・イベント出展

GWも明け落ち着いた毎日を送っています。

明日には誕生日を控え母の日と誕生日のダブルで花やワインをもらいました(^^)

 

横浜高島屋 テディベアショップさんにて作品展をさせていただくことになり、無事に納品もできました。

期間は2015年5月20日~6月2日の2週間です。

場所は横浜高島屋6F テディベアショップさんです。

 

今回の作品展のテーマを自分で考え、「スイーツコレクション」としてテディベアを制作しました。

そして、名前もスイーツっぽいネーミングにしてみました。

10体ほど納品しましたが一部ご紹介します

 

マンゴープリン

ジューシーなオレンジ色のマンゴーをイメージした「マンゴープリン」です。

首元には手足のパットと似た柄のチャームをしています。

 

ピーチタルト

ピーチ色のボディに手足のパットは黄色にしてカスタードとタルトをイメージしてみました。

首元の薄緑のリボンはミントの葉をイメージしました。

 

ラズベリーショコラ

スイーツコレクションを考えたきっかけになった初めの1体です。

おいしそうなラズベリー色のモヘアに手足のパットにショコラカラーのプリント地を合わせました。

首元にはショコラのようにつややかなチャームをつけました。

実は最近新調したお弁当箱がピンク×チョコ色で、お弁当作りをしながらおいしそうな色だな・・と思っていました

この色のモヘアを見つけて迷わずチョコ色とコーディネートしてみました。

 

まずはテディベア3体のご紹介でした。

すべて18cmです。ペレットやグラスビーズでほどよい重量感に仕上げてあります。

 

期間中にお近くにお出かけの際には、ぜひぜひご覧ください