さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

ベアフェスを振り返ってみました

2013-03-18 |  ・イベント出展

先週末に恵比須ガーデンプレイスにて開催された「ジャパン テディベアフェスティバル」も無事に終了しました

ご来場のみなさま、ありがとうございました。

出展されたみなさま、素敵なテディベアばかりで楽しく、刺激になりました、ありがとうございました

そして、ブースの前で足を止めて、テディベアを見てくださったり手に取ってくださって、ありがとうございました

 

ブースの様子はこんな感じでした。

 

初日の写真です。

Welcomeのボードは自分で描いたトールペイントもどきです

色合いが好みなんですよね。次回までには看板も作りたいと思ってます。

 

テディベアに関しては、基本的にシュタイフベアのような端正なイケメンベアが好みなんです。

なのに、作るとイケメンさんには仕上がらないみたいで、

どちらかというとほんわかしたベアだと、よく言われます。

 

中央の白いコと水色のコはふわふわのモヘアを使って作りました

白いコは足と手、鼻のししゅうにピンクを使ったラブリーなコです。

水色のコは足と手を白にし、さわやかな空のようなイメージです。

 

一番上の段の真ん中の子は、ちょこんと座らせた姿がキュートなことから、

自分ではCuteベアと呼んでます。

白いモヘアと薄オレンジの可愛いベアです。

 

下の段の左のコは抱きベアです。

私も抱きベアが好きで色違いのコを持ってるんですが、ギュッと抱っこすると不思議にこちらが安心するんですよね

 

他のベアについても、書きたいことはあるのですが今日はこのへんで

 

お会いできたみなさま、ありがとうございました

 

さて、明日は再び東京に行く日です

テディベアのお教室があるのです。

もっともっとかわいいコが作れるようにお勉強してきます