さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

集中して作りたい!

2014-11-11 | さくらんぼベア テディベア工房

おはようございます。

今日はお仕事はお休み、ベア作りに専念しようと思っています。

 

お天気は良くないけど洗濯物もしてしまったし、ぎりぎりまで外に干しておこうと思ってます。

最近、行き詰まった感を感じています。

新しいベアのイメージが膨らまないなあ・・と。

でも、まあサンタシーズンですし、ちょっと頑張ってみようかなと思います。

来年の干支に向けての1day教室的なものもアイデアがあればしたいんですけど・・

お手頃で可愛い羊ちゃんができあがる!なんていうミラクルなプランのアイデアが降ってくるといいなあ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

さてさて。ベアとはちょっと離れたお話ですが。

ここ数年の私はスピリチュアルに興味があって・・

なんていうとちょっと引かれてしまうかもしれないんですけど。

とにかく気になる。

 

自分が何者でどうしてこの世に生まれてきたか。

そして私はここ(今世)で何をするべきなのか。

大きな意味での人生の課題とか目標とか、自分が存在する意味が気になるんですよね。

人生半ばを過ぎていろいろ考えるわけです。

スピリチュアル的な本とも何冊か出会いました。

 

毎日気になって占いをチェックしてしまうのは、はづき虹映さんの数秘術です。

自分の個人カルテも取り寄せたのですが、今まで少し窮屈に感じていた日常が、これでいいんじゃないかって思えるようなりました。

そして、はづきさんの「前世占い」によると、

どうやら前世は中世ギルドの親方だったらしいです(笑)

職人さん!

そんな過去を持つ私が現世でテディベアを作っているのかと気づいたら納得しました。

現世の私も職人らしくじっくりと作品と向き合っていきたいです。

そして、多くの人に愛される作品を作っていきたいと思っています。

(チェリーとキャロライン)

(ピーチとエミリー)