さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

片付けしたから作業台もひろびろ~

2011-05-02 | ・テディベアと私の日々

GW中にどうしてもしておきたいことは部屋の片付けと毛布の洗濯

昨日もおとといも末娘につきあってお出かけしちゃったから、今日は片付けとお洗濯の日と決めた。

末娘は遠足で、長女と息子も学校だから、がんがん洗濯するぞ~って朝からがんばった

携帯の天気予報を見たら黄砂に注意って書いてあったけど、今日を逃すとなかなかできなさそうだから、やっちゃおう!って。

家族全員の分は洗いきれなかったけど、結構がんばった。

 

部屋の片付けもね、なんか知らないうちに物って増えてるのよね

なんででしょうね(^^;

って、新しい物を買ってもその分古いものを処分しないで持ってるからたまっちゃうんだな、きっと。

断捨離みたいにすぱーって処分できちゃえば良いんだけど、なかなかできないでいるのよね。

 

全部は捨てれないけど、ほんの少しだけ処分して和室の片付けをしたら、テディベアの作業机がスッキリと片付いた

増えちゃった本も本立てに収まって、作りかけのモヘアもテディベアも藤のかごに入れたらおしゃれな雰囲気になった

 

まずは場所作りからかなあ~。

 

昨日、映画を見た帰りに雑貨屋さんで今年のダイヤリーを買ったら、なかなか良い手帳で、

連休の予定ももちろんのこと、今年やりたいこととか今月やりたいこととか、夢とか、いろんなことを書き込むスペースがあったから書いてるうちにすっかりやる気が出ちゃって

割と影響されやすいタイプです(笑)