さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

7月の作品展のこと

2012-09-11 |  ・イベント出展

もう、少し前の話になってしまいますが。

7月。

国際フォーラムで開催されたテディベアコンベンションに、卒業作品展として出展させてもらえました。

 

(会場の入り口付近、大勢のお客さんです)

 

春先からバタバタとしてしまい、作品が仕上がるかどうか危ないところだったんですけど、先生方にアドバイスしてもらって、無事に作品として作り上げることができました。

(波乗りベア)

 

オーソドックスなベアが好みなので、とても普通のテディベアなんですけど、ここまで行き着くのは本当に大変でした。

白い方はサーフボードを片手に、浜でひと休みしてるベアをイメージして作ってみました。

隣のベージュのベアはサーフィンはできないので、浮き輪でぷかぷかと遊びながら海での一日を楽しんでる。。っていうイメージです。

2人の関係は何かな、友達?親子?カップル?

何でしょう。

 

お教室での作品展は、初級、中級、上級とあがるごとに飾っていただいてたので、今までも展示としてはあったのだけど、

こんなに大きなところに出展させていただいたので、言わば、自分的にはデビューの場所・・のような感じです。

 

 

そして、前から1つは持っていたかったチーキーを購入しました。

パンキーです。

春っぽいグリーンのウエアがキュートなパンキーです。

かわいくって癒されます。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こりす工房)
2012-10-07 18:44:16
ご無沙汰してすみません~~~

久々にブログにお邪魔させていただいたら
可愛いベアが沢山!
テディベアコンベンションに作品を展示されたんですね~~~
すごいです。

以前は日本テディベア協会の会員になっていたので、
コンベンションにも行った事があるのですが、
最近はずっとご無沙汰です。

チーキー買ったのですね。
クマっぽくないけれど、何故だか可愛いんですよね、チーキー
私も持っています。
返信する
こりす工房さま (ayu)
2012-10-13 22:01:40
>こりす工房さま

こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
最近はブログの更新もままならず、不定期に更新してます。
お越しいただいて嬉しいです。

コンベンションはようやく仕上がった作品を
無事に展示することができたことでホッとしてます。

チーキーはかわいいですよね。
ずっと欲しくてようやく持てたので嬉しいんです。
かわいいです。
返信する