さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

テディベアのくまちゃんのキーケースできました

2018-02-23 |  テディベア作品紹介

くまちゃんのキーケースができました

少しずつ表情の違うくまちゃんズです

素材はモヘアで、内布にはYUWAやリバティを使っています

くまちゃん本体は10cmほどの大きさで、中のリングにカギが付けられます

来月3月17日~18日に恵比寿ガーデンプレイスで開催されるテディベアフェスティバルに出展するので、そちらに持っていきます

テディベアフェスティバルのブースはNo.51で、お友だちのとねさんと一緒に出展します

ほかにもテディベアやウサギさん、バッグチャームなど連れていきますので、

ぜひぜひ遊びに来てください~

 

 

さて。

ここからは、だらだらの独り言です・・・

 

 

新しいことを始めるのが好きです

継続は力なり!などと言いますが、実は続けることが苦手です

新しいことを始める爆発的エネルギーはあるのに、じんわりじわじわ~っと続けるトロ火的エネルギーはない

だけど、好きなことはずっとできてしまいます

「続けることは苦手でも好きなことは続けられる

好きはスゴイ!

 

時には好きなことでもなんだか面倒くさくなってしまって、

やりたいのにしない

やらなくっちゃと思うのに 思うとかえって面倒くさくてやりたくなくなる

頭ではわかっているのに・・・

なーんてこと、ありませんか

 

去年の目標は「迷ったらやめる」でした(ふつうは逆ですよね、迷ったらやる!って)

今年の目標は「計画を立てて実行する」なんですよ

まず、今年末には私はこうなっていたい!ってイメージはぼんやりとあって、

そのぼんやりを明確にする

まず、する

そして、それに向けた具体的な計画をなるべく細かく考える

考えてスケジュールに細かく書きだす

で、最後はそれを実行する

簡単なことです

でも、できない~

なんでって、継続することが苦手だから

 

こんなに大好きな、テディベアを作る!っていうことも、

このブログを毎週火曜日に更新する!って決めたことも、

月に一回、10日を目安に「さくらんぼベア通信」を発行する!ってことも、

BASEで手作り販売サイトを立ち上げる!ってことも、

手っ取り早くminnneやCreemaに出展してみる!っていうのも、

いろいろあるんです。

続けようと思ってることは。

なのに進まない

継続的に・・ですね~

これ、苦手な部分。

 

だけど、「継続的に続けよう!」っていうのを目標にはしないです

できないから。

できないことを目標にしてもできない自分との葛藤になってしまうだけですからね

 

そんなこんなで、昨年から”サポートする年”が続いていた私は、春に”サポートする年”を卒業して、何か新しいことを始めようと息巻いています(笑)

アンテナをピーンと立てて、始めたいことを探しています

新しいことを始めるエネルギーはあるのでね。

ただ、ぞれが続くかどうかはわからないのだけど

 

仕事以外の部分で自分にかかわる部分でのことだから、

無理せずじんわりとトロ火を目指してやっていけたらいいかな。

まあ、一気に強火にして吹きこぼれちゃって終わり!ってことになってもそれはそれで楽しければいいのかも☆

 

好きなことは変わらずずっと好きなので、テディベアはずーーーーっと作り続けるのだろうとぼんやり思ってます