さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

清里に行った時のこと

2020-11-04 | ・テディベアと私の日々

こんにちは。

静岡県でテディベアを作っています

さくらんぼベアテディベア工房 坂元あゆ実です

 

あっという間に11月になりました。

今年も早いものであと2か月です。

お店にもクリスマス商品が並びはじめました。

 

さて、今日は少し季節が後戻りする感じですが

10月に出かけた清里でのことを振り返ります。

 

10月下旬の週末に清里に行きました

天気が良く、気持ちのいい日でした

静岡から山梨はお隣の県なのに、富士山をぐるっと回って2時間半くらいのドライブとなりましたが、

途中、朝霧高原からの富士山は最高です

 

澄んだ空にくっきりの富士山

そして、車のボンネットには、さくらんぼベアマスコットベアのJoyくんです。

 

絶好のドライブ日和の中、運転する夫。助手席の私。

そして清里に着くまでの2時間半、私はひたすら「テディベア愛」と「これからの夢」を夫に語りつくしたのでした(笑)

ちゃんと聞いてくれていたか、運転に集中して聞き流していたかはわかりませんが

時折、相づちをうち、こちらの言葉を繰り返し、きっと聞いていてくれたのだと思います(笑)

 

さて、清里の萌木の村が今回の目的地です

カントリーフェスタin清里 というイベントを開催しているとSNSで見て行ったので、

ワクワクしていったのです。

 

駐車場に車を止めると

そこはもうイベント会場?

たくさんのお店が並んでいます

 

ふだんそれほどテンションを上げない私も、個の日ばかりハイテンションに。

「うわ~、どれもこれもかわいい!!!」

 

見るものすべてがかわいくて手に取ると、迷ってしまう~

 

そんなこんなでお迎えした雑貨達はこちらです

 

 

勝手に「糸巻きタワー」と命名した、糸巻きを使いやすく置くことができるタワーです

おうちで手持ちの糸をさしてみたら、1軍の糸たちが収まりました

しかもハサミ付き。

素晴らしい!!

 

そして

 

これも勝手に命名した「糸巻きミシン」

糸巻きタワーはたくさんの糸巻きを置けるのに対して、糸巻きミシンは1本の糸巻きを通すことができます。

その時、その時で使っている糸を通しておけば、使いやすく糸も転がらない。

素晴らしい!!!

 

そして、こちらのベンチもテディベアを座らせるのにぴったりの大きさです。

かわいい♪

 

 

興奮気味にお買い物をして、

山梨県産のフルーツをふんだんに使ったであろう、スムージー山梨ミックスを飲んで

ほっと一息ついたところで、夫が

「ここって駐車場だから、メイン会場は広場の方じゃないの?」と。

 

「ええっ!?」

 

ビックリでした。

ここは駐車場の広場。

もっと大きな広場が別の場所にあるらしいのです。

 

イベントは3時まで。

気づいたのは2時過ぎなので、もうあまり時間がないです・・・

 

さっそく広場に移動し、

そこにもまた可愛い雑貨の数々との出会いがあるのでした

 

おうちの玄関

可愛くないですか、これ。

いろんな家の玄関があって、迷いました

どれもかわいくて、いろいろ揃えて街並みを作りたくなりました。

 

そして、こちらの陶器たち。

かわいいのです

これも、迷いました。

全部お迎えしたくて(笑)

 

 

そして、広場には、大きなカボチャがいっぱいのスペースがありました

 

 

Joyくんもかぼちゃの上に載ってみたりして。

 

萌木の村メイフェアさんにも行きました

 

ここにもかぼちゃがあります

 

 

一度、写真を撮ってみたかったメリーゴーランドでも

得意顔のJoyくんです

 

 

楽しかったイベント終了後は清泉寮でソフトクリームです

ここからの富士山もきれいでした

 

 

子どもたちが成長し、夫婦ふたりでのドライブとなった清里ですが、

すっかり、ひとり息子のようなJoyくんなのでした。

 

清里旅行記(日帰り)でした。

ありがとうございます。

12月16日~25日

グループ展「ななくま本舗」に出展します

今年は高円寺での開催は見合わせることとなりましたが、昨年に続き、

プリメーラ目黒店で開催いたします

7人グループから有志4人によるグループ展、展示販売会です。

詳しいことが決まりましたら、またお知らせいたします。

 

写真は昨年の自由帳ギャラリーの様子です

 

くらんぼべア テディベア工房について

静岡県沼津市のテディベアショップ&お教室です

お教室では、テディベア作りの楽しさをお伝えすることを第一に考え、

おひとりおひとりに合ったペースでていねいにご指導いたします。

初心者さんでも安心です♪

体験レッスン、ウェルカムドール制作のお手伝いもいたします

 

お教室について詳しくはお教室案内をご覧ください。
お申込み・お問合せはこちら

 

各リンクはこちら

【さくらんぼベアHP】

https://sakuranbobear.com/

 

【テディベアショップ さくらんぼベア】

https://teddybear.base.shop

 

さくらんぼベア テディベア工房LINE

@ubg3995b

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

さくらんぼベア テディベア工房 坂元あゆ実