さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

富士山と船とロビ

2014-10-29 | ・テディベアと私の日々

清水港で豪華客船を見ました。

遠くから見るとドリームプラザの後ろ側に大きなマンションがいきなり建ったような・・そんな印象でした。

せっかくなので近くまで行って写真を撮ってきました。

これ、大きさが伝わるんでしょうか、とにかく大きかった!!

 

この日は富士山もきれいでした。

雪があると富士山はますますきれいに見えるんですよね。

これから寒くなるとだんだん雪が広がってさらに美しい姿を見られるのだと思います。

 

私の地元から見る富士山も好きですけど、清水港や御殿場あたりから見る富士山も好きなんですよね。

 

ところで、ベアごとではないんですけど、ロボットのRobiくんも35号までおうちに届いています。

35号までで、目覚まし時計がもらえるんです。

一緒に届きました。

Robiの耳の形をした目覚まし時計が可愛いんです。

と。なんと、「Robiジュニア」が販売されるとか!

二足歩行はせず、座らせて使用・・とありますけど言葉もしゃべるし、あいさつしたり、手足も動くみたいです。

座らせて20cmくらい・・最近作ったマロンちゃんと同じくらいの大きさかな。

私のベアにもプログラムが内蔵されてて、言葉を話したり、首をかしげてみたり、拍手をしたり・・

そんな風になったら面白いのにな・・なんて想像しています。

Robiジュニアの他、プラモデルやガチャ、貯金箱もあるみたい。

Robiの完成までにはまだまだ時間がかかりそうですけど、仕上げてちゃーんと動いてくれたらいいなあと思っています。