さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

テディベア販売のお知らせ

2021-01-21 | ・テディベア作品販売

こんにちは。

テディベア作家 坂元あゆ実です

 

昨日は天気が良かったので

さくらんぼベアのマスコットベア、Joyくんとふたりで近所の神社へ行ってきました

おまいりすると、心がスッキリ洗われたような清々しい気持ちになります。

帰り道、ちょっと公園に寄りました。

お砂場のパンダの乗り物に乗って楽しそうなJoyくんでした。

公園では

テディベアの写真を撮ってきました

写真の腕がイマイチの私

外で自然の中で撮れば、もっと雰囲気が伝わりやすいかもしれないと、

公園でベアを片手にパチリ、パチリ

 

時々、小さい子が遠巻きに私を眺めて

「このおばちゃん、何やってるのかな?」って顔で見ていきました。

ぬいぐるみ片手に怪しい人に見えたのかな(笑)

 

どうにか、かわいく撮れました!

「ほんのりKinako」と「のほほんルーク」

2体のベアたちを 販売いたします。

 

 

「ほんのりKinako」

ちょっぴり甘えんぼうのKinakoです


優しい きなこ色のボディに
かわいい耳とおんなじ色のまあるいしっぽがチャームポイント

『ママからもらったレースのリボンと
お庭で摘んだお花をつけてみたの』by kinako

【テディベア仕様】
・ドイツ製モヘア
・グラスアイ
・ポリエステル綿
・ペレット
・5ジョイント(ハードボードジョイント)

【リボンと花】
・花はブローチピンでとめてあります

【テディベアの大きさ】
・身長:約16cm
 座らせると12cm
・体重:91グラム

 

 

「のほほんルーク」の紹介

 

手編みのマフラーをしたテディベアのルークは、
のほほんとした表情で、小さなことは気にしないのです。


口ぐせは「だいじょうぶだよ~」
気の抜けたような口調で言うから、あれこれと
考えていたのが吹っ飛んじゃうくらい!

「そうだよね、ルーク。まっ、いいか」
って思わせてくれるようなおおらかなベアちゃんです

『太っちょじゃないよ、お顔がまあるいだけだよ!』by ルーク


ミルクティみたいな優しい色のボディに
まあるいしっぽと耳はクルミ色。

【テディベア仕様】
・ドイツ製モヘア
・グラスアイ
・ポリエステル綿
・ペレット
・5ジョイント(ハードボードジョイント)

【マフラー】
・マフラーの色は赤×ピンクです
星のついたボタンがアクセントです

【テディベアの大きさ】
・身長:約16cm
 座らせると12cm
・体重:92グラム(リボン込)

ふとした時にルークと目が合うと
「だいじょうぶ、だいじょうぶだよ~」と微笑みかけてくれます。
優しいルークに癒されて(^^*

おっとり、のほほんルークちゃん
優しい方にお迎えいただけたら嬉しいです。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。