さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

マロンさん誕生から1年

2015-10-30 |  テディベア作品紹介

さくらんぼベアBlogはgooブログをお借りしていますが、

設定に1年前の記事をふりかえるお知らせ機能があるんです。

1年前はこんなことがあったんだなーなんて、そのたびに思うのです

1年前の10月29日に私が書いた記事のお知らせがありました

マロンとパステル完成』というタイトルで書いたものです。

 
マロンとパステル完成
最近誕生したベア2体です。まずは、「マロン」27cmのベアです。手足のパットは茶色にして、ししゅうも茶系にして「マロン」っぽさを意識しました。ふわふわなモヘアと...
 

「モヘアの1/8ヤードで作れる大きめなテディベア」を作ろう!と型紙をおこしたテディベアです

その「マロン」ベアが誕生してからちょうど1年経ったんですね

ついこの間誕生した気でいましたが1年も経っていたとは

この「マロン」さんはモコモコなモヘアがかわいらしくて色も気に入っています。

ズバリ「うちの子!」になったテディベアです(笑)

 

この「マロン」と同じ型紙、色違いで制作したベアはこちらの左側の仔です

なんだかんだでこの仔たちも「うちの子」ですが・・・

 

マロンベアさん

最近は18~23cmのサイズばかりで、抱っこベアもマロンのサイズもあまり作らなくなりました。

見るとやっぱりかわいい(笑)(親バカです )

また作ってみたくなりました