さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

2018年秋、これからしたいことなど

2018-09-13 | ・テディベアと私の日々

2017年の年初めにブログで書いたことを見てみました。

したいことやしたいと思っていることがたくさんあって、一つずつ消していきたいと思っていました

2018年の9月。あれから1年半以上が過ぎました

だいぶできたこともあるけど、まだのことも多い

リストから外して良いものを外し、今してみたいことを足してみました

〇テディベアの関するもの

・さくらんぼベアの看板を作る

・自宅教室(アトリエ)にソファーを置く 

・お教室日程をブログかHPにgoogleカレンダーを同期させる

・3月のテディベアフェスティバルに出展する

・新しい型紙のベアを作ってみる

 

・新ブランド名で(こっそり)手作りサイトで販売にチャレンジしたい

・新しいブランド名と作家名を考えたい

 

〇テディベア以外のこと

・玄関にお花を飾る あったりなかったりなので常にある状態にしたい!

・玄関マットを変える 変えました

・歯科検診に行く

・本を読む いろいろ読書できています

・タロットを学ぶ タロット講習受講中。深く意味を知って使えるようになりたい

・アロマテラピーを学ぶ 1級取得に向けて勉強中

・マヤ歴を知ってみる 講座に行ってみました。マヤ歴カレンダーや手帳で実践中

・数秘術のマスターコースを受講する DVDでは勉強中なので、会場で受講したい!

・薬膳の資格を取る 通信講座で薬膳を学びました

・家族旅行に行く 宿は予約しました

・健康になる これは何をもって健康というかで難しい

水色の字は、できたことというよりも現在チャレンジ中のものです

 

とりあえず今書きだしたものではこのくらい。

したいこと、やりたいことが常に盛りたくさんなので、一つ一つやっていきたいな。

 

以下 2017年、お正月に書いたブログから。

さくらんぼベア 

・アトリエの看板を作る(昨年はロゴマークを作ったので、次は看板作り!)

アトリエでお教室を始める!できました

お教室を始める日を決める!(例えば3月とか4月とかGW明け・・とか、具体的な日程を決める!! できました

さくらんぼベア、可愛いテディベアをいーっぱい飾る  できました

棚をおしゃれなカゴで整頓する できました

・アトリエにソファーを置く 座り心地がいいのがいいな♪

仕切りのカーテンを可愛くする 花柄?水玉?ギンガムチェック? くま柄もかわいいかな? できました

かわいいスリッパもそろえる さくらんぼ柄のスリッパにしました

可愛いカレンダーを壁に掛ける できました

・レッスンで作れるテディベアを見やすくまとめる カフェのメニューみたいにしたら楽しそう♪ できました

見本のテディベアを飾る できました

・ブログかHPにgoogleカレンダーを同期させる(不定期なお教室開催日を載せるため。これはハードル高い!頑張ろう)

・体重ベアを作ってみる 

テディベア以外のことも

本を読む できました 今年に入って4冊読みました(ブクログもやってます~

・愛読のマンガ「グッドモーニング・キス」の11巻~15巻を買う 11~13巻は済み

ハンドクリームを塗って寝る できました

つめの手入れをする できました

・玄関にお花を飾る 

・歯科検診に行く

家用のメガネを作る できました

・編み物を完成させる

がま口の口金を使った手芸をしてみる できました

・パワーストーンを新調する できました

ブログの更新をする できました 今、更新中~