さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

縫い進めてます

2011-04-22 | さくらんぼベア テディベア工房

テディベアの宿題ベアのボディと手が縫えました

手のひらの色は最初はもう少し薄い色にしようと思ってたけど、家にあった他の色のフェルトに変えました。

背景がギンガムでわかりにくいけど、今度の色の方が明るい雰囲気になってるの。

 

テレビを見ながら(GANTZです)足を縫い進めたんだけど、睡魔におそわれて今日はもうあきらめたとこです。

 

今日の午前中はカラーコーディネートの勉強しました。

目の働きについてです。

普段どうしてモノが見えるんだろうなんて仕組みについて考えたこともなかったから新鮮でした。

しっかり勉強して検定に1回で受かるようにしよう