さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

末娘のネコちゃん作り

2020-05-18 |  ・レッスン風景と生徒作品

こんにちは。さくらんぼベア 坂元あゆ実です

みなさまいかがお過ごしでしょうか

大学生の娘はオンライン授業になったので、うちで過ごしていますが

久しぶりにテディベアを作りたくなったようです

 

このベアを末娘は気に入っているようなのです

アクリルボアのなめらかな手触りで手のひらに乗るサイズ感

あどけない表情のかわいいテディベアです

 

このベアと同じ14cmの大きさで、大好きなネコを作ってみたいと。

高校生だったころに1度だけテディベアをっ作ったことがある娘、今回は2回目の手作りです

さてさて、ワクワクしながら作り始めました~

 

型紙を写してカットして、耳もネコらしく三角にして・・

チクチク・・チクチク・・

 

わたしが作業している近くで作りはじめました

 

「どうやって縫うの?」

「半返し縫いって?」

から始めって、

「綿ってどのくらい詰めるの?」

「え~、こんなに入ってるんだね~」

なーんて、楽しそうに作業を進めています

 

お顔が出来上がったようです

型紙がくまなので、耳だけネコの耳になりました

ひげがあったら、もっとネコらしくなりそうかな

 

他のパーツを縫ったり、組立てたり・・

オンライン授業の合間に作るので、すこし時間はかかりそうですが楽しそうに作っています

自分で作るテディベア、ねこちゃん、特別で愛着があってとってもかわいいのです

 

 

さくらんぼベア テディベア工房について

静岡県沼津市のテディベアの教室です

初心者さん~上級者さん、ご自分でオリジナルベアを作りたい方までご指導いたします

体験レッスン、ウェディングベア制作のお手伝いもいたします

 

さくらんぼベアHP 

テディベアショップ さくらんぼベア 

オンラインストアがオープンしました!!

テディベア

 

 

さくらんぼベア テディベア工房

@ubg3995b