さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

遊びにきてネ

2013-11-13 |  ・イベント出展

少し前のことですが、エスパルスドリームプラザ内のクラフトマーケットさんの棚を更新してきました。

 今回の子たちをご紹介します。

全部で4ベアちゃんです

(光の具合で右上のベアちゃんがかげになってしまいました

 

 まずは・・

すこし眠そうなお顔の「まねきくま」さん

毛足の長いモヘアでマズルと手足は白いモヘアです。

おいでおいで~って幸せを運んでほしい願いを込めて作りました

斜めからパチリ。

鈴はチェックのリボンとは別のリボンで結んであるので外すこともできます。

 

 2体目はこちらです

ラティニモヘアで作ったふんわりと毛足がくるくるしたベアです。

水色に手足のパットはフェルトの白にしました

耳にはバラのレースの飾りをつけ、リボンはシフォンリボンと花のリボンをダブルでつけてみました

 

 3体目はこちらです。

キャラメル色のモヘアに手足、耳の内側には黄色系のリバティ生地を使いました。

赤のベストは手編みです

 

 そして4体目はこの子です。

(同じ子です。リバティ生地をバックにして撮ってみました)

 

前回の棚の子と同じ色使いで、カラメル色のモヘアに茶系のリバティ生地を使いました

←こちらが前回の棚のベアちゃんです。表情が少し違います。

生地の位置によってプリントがどう出るのかを考えながら作るのが楽しいです。

ベスト&マフラーではなく、フェルトでつくったリボンにチャームをつけています。

リボンは本革のひもで後ろで結んであり、リボンの先には赤色のビーズをつけてみました