さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

テディベアのクリスマス展示のお礼

2018-12-15 |  ・イベント出展

さくらんぼベア クリスマス展示を

12月7日、8日に静岡県沼津市のまるいちCafe様にて開催いたしました

(オープン時の様子)

無事に開催の日を迎えることができ、ご来店のお客様、Cafeのスタッフ様、ボランティア様、同時開催のFmizushina様、ありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

支えてくれた家族にも

 

今回はテディベアをたくさん連れて行きました

ふだんはお教室の見本にもっていかないような、「おうちの子」たちも連れだしました

お教室見本のCandyさんたちも、いつもと違う様子にドキドキ

 

おうちを探すEddy、Daniel、RitaもスタンバイOKです

 

テディベアコンベンションや、テディベアフェスティバルなど、今までテディベアのイベントばかりでしたが、

今回はアクセサリーのFmizushinaさんと同時開催で、テディベアのお客様だけではありません

アクセサリーを見に来られた方にも

「テディベアを初めて間近でみたよ~」とか、

「これ、全部作ったんですか~

「へぇ~!テディベアって作れるんですね

などなど、たくさん声をいただき、抱っこしてもらったり、手に取ってもらったりできました。

私自身も、初めてテディベアが作れるって知った時には

「テディベアってつくれるの」だったので、まさにそんな感想ですよね

 

あまりテディベアを知らなかった方にも、手に取って見てもらえる機会をいただきました。

まるいちCafeさんに感謝です

 

おうち探しのベアたちも新しいおうちへ旅立っていきました。

さくらんぼベアのクリスマステディベア展示のお越しくださった方、ベアをお迎え下さった方、手に取ってくださった方、

本当にありがとうございました

 

今後、まるいちCafeさんでは、1day体験のワークショップなども計画しています

また、常設でテディベアを置かせていただく予定です。

詳しくは決まり次第お知らせいたしますね

 

ずっと続けていくことは大変で、

特に今年は、腱鞘炎になったり、筋を痛めたりしてテディベアを作れない期間もありました

また、体調を崩して手術や入院もしました

いろんなことがあった1年でした・・・。

あまりにもいろんなことが大変で「もう、テディベアは作らない!!」なんてひとりでいじけてた時もありました(笑)

でも、今年の最後にテディベア展示のチャンスをいただいて、本当に人生は何があるかわからないですよね。

頑張ってきてよかった。

応援してくださる皆様のおかげです。

これからも 私なりに無理せず、愛されるテディベアを作っていけたらいいなあと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

さくらんぼベア 坂元あゆ実

https://sakuranbobear.com