さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

テディベア講座&生徒作品(SBS学苑)

2017-03-01 |  ・レッスン風景と生徒作品

早いもので3月になりました

なんとなく目がかゆくて、これは花粉症!?などとドキドキしています

ちがう、ちがう、ドライアイなだけだわ!と自分に言い聞かせて気持ちと気合で花粉をブロックしていきたいと思っています

さて。

3/1本日はSBS学苑パルシェ校(静岡市)にてテディベア講座があります

1月期の第5回目です。

生徒さんそれぞれ、お好きなテディベアを作っている講座です

写真上のマカロンさん、写真中 左のマロンさん、右のフィリップさん を作っています。

 

第6回目で完成予定なので、あと一息で完成ですね

可愛いベアちゃんたちの誕生まであと少しです

 

こちらは、生徒さんのマカロンさんたちです

 

みなさまかわいく出来上がりました。

自分で作るテディベアは嬉しくて最高にかわいいです

 

SBS学苑 パルシェ校では4月期の受講生の募集もしています。

一緒にかわいいテディベアを作りましょう

 

今日は写真付きでブログの更新ができました!

花まるです

 

余談ですが、

突発性難聴はすっかり症状がなくなり、耳鼻科でも経過観察しましょうということになりました。

突発性難聴と同じような症状でまれに耳管と脳の間に腫瘍ができるナントカカントカ(忘れました・・)という病気があるそうで、症状が似ているから見落としてしまうこともあるらしいのです。

そういうわけでのの経過観察です。

何度もめまいは治まったのか聞かれたので、めまいが何か関係してるんでしょうか。

めまいは治まっているので、とりあえず大丈夫なのかな。

なんともないと思いますが、ちょっとおどかされちゃいましたね。

2~3か月後にちゃんと耳鼻科に行こうと思いました。

皆様にもご心配をおかけしました。

薬局のお姉さんにも「ストレスは怖いのよ~。ストレスを甘く見ちゃだめよ~!」と言われたので。

決して甘く見てるつもりはなかったんですけど、やっぱりムリを重ねてしまったんだと思います。反省です。