さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

クリスマスツリーを飾りました

2013-12-03 | さくらんぼベア テディベア工房

12月に入り、我が家でもようやくクリスマスツリーを飾りました

毎年、娘と一緒に飾り付けをするのは楽しみの一つでもあったのですが、今年は多忙な子供たちを待てずに、ひとりで飾りました

帰ってきた娘が「あ、飾っちゃったのね」って、少し残念そうにつぶやいたのを見て来年は一緒にできたらいいな・・と思ったのでした

 

さて、そんなクリスマスツリーは玄関に飾っています。

リビングだとわんこがいたずらしてしまうのでね

おうちのお留守番組のベアちゃんもクリスマス衣装にきがえております

 

せっかくなので、お留守番組を並べて撮ってみました。

はい、チーズ パチリ

この子達です。

お留守番組さん

左の子は手放せなくなったオープンマウスちゃん、真ん中のサンタ衣装をまとったジュリーちゃんは、初めて作ったマズル切り替えタイプのベアちゃん。

うちのわんこに似てます

右にいるのはパステルな3色のモヘアのフィリップちゃん、同じく手放せなくなった子です

 

はんど&はあとの12月号のミニスワッグも先ほど完成しました。

なんのひねりもなく、作り方とおりのものですが、素敵にできて大満足です。

お正月になったらパーツを変えてお正月飾りに変身できるみたいなので、年末になったらやってみたいなと思ってます。

 

数年前、トールの先生に教えていただいて描いたクリスマスのボードも毎年飾っています。

3人の天使がかわいらしく、お気に入りです