さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

お買いもの&お教室へ

2014-04-12 | ・テディベアと私の日々

新年度が始まって初めてのテディベア教室に行ってきました

先生の講習を受けたり材料をあれこれ仕入れたりしました

久々にベア友さんたちにあって話をしたりして、

好きなことが同じって幸せだなと嬉しくなります

 

7月のテディベアコンベンションのコンテストにも参加してみようと申し込んでしまったので、その材料も見てきました。

こういうベアが作りたいと漠然とはあるんですけど、なかなか形にすることができずに少し迷っているところです

でも、せっかく申し込みもしたし材料も仕入れてきたから、思うようなベアができたらいいなとと思っています

 

お教室からの帰り、原宿の貴和製作所さんにアクセサリーパーツを見に行ってきました

先日、浅草橋のお店に行ったばかりで、かなり買い込んだ後なので丸カンを少しだけ買うつもりが、

スワロフスキーやビーズなども気になって、ついつい購入してしまいました。

さすが原宿おしゃれな街だけあって若い男性の方もビーズやパーツを選んでいらっしゃいました。

それと、ビーズカフェなんていうのもあるんですね

手芸しながらカフェも楽しむ・・と。

パーツが足りなくなったらすぐに買い足せそうですよね

なかなか楽しそうでした。

 

明治神宮にもお参りしてきました

日本の参拝客よりも海外からの観光の方が多くて驚きました。

天気も良く、木々の間から暖かな陽ざしが舞い降りてくる心地よさでした