さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

かまってちゃん

2015-09-10 |  テディベア作品紹介

茶色のテディベアが誕生しました

手足のパットも鼻のししゅうも茶色です。

パステル調のテディベアを作ることが多いけど、茶色も薄い色なら作ります

でも、いつも薄い色ばかりではつまらないですね、今度は、もっと濃い茶色のベアも作ってみようかしら。

マズルの切り替えを白にしてみたら表情も明るく雰囲気も違うベアに仕上がりそうですね

夏にお休みした分、今はとにかく作りたい気持ちでいっぱいです

 

そういえば、うちのわんこがよくこういう表情しています

目をキラキラさせて、まっすぐに私を見つめて「ねえママ、あそんで~」って

そうです、ベア制作中に何度もそういう表情で見つめられました(笑)

「ちょっと待ってね、針だから危ないよ、あとでね」って言っても

「なんで、なんで?かまって~」って遊び物を持って来たり・・・

 

昨日から色違いの2体を作り始めました。キャラメルとローズピンクのテディベアになります。

今日はちくちく集中して作りたいです