さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

休日の庭しごと♪

2014-03-22 | ・テディベアと私の日々

昨日に続いて今日も暖かで晴れています

ポットに植えたままだった「さやいんげん」を家庭菜園に植える作業をしました

冬の間ほったらかしだった我が家の家庭菜園(と言っても1畳ほどの)をクワで耕し、うねを作ってポットの苗を植えました。

ガーデニングのゲームだったら、耕すことも畝(うね)を作ることもなく簡単に植えて水まきもできるんですけどね(笑)

日頃の運動不足がたたって、ちょっぴり腰が痛くなりました

こんな感じに植えてみました。

支柱の長さが違うのはご愛嬌で(^^;

自己流なので、さやいんげんの植え方がこれであってるのかどうかわからないんですけど、花が咲いて実がなるのが楽しみです

 

こちらのローズマリーにも支柱を立ててみました。

パセリも元気に育っています

冬の間は庭に出るのが寒くて、ほったらかしだったのに、ちゃんと育ってくれているのをみると嬉しくなります

ローズマリーを使った料理や付け合せのパセリ・・料理は全くダメな私ですけど、使ってみたら少しは見栄えが良くなるかもしれませんね

 

さてさて。

そろそろ色違いのテディベアチャームの続きを始めようと思ってます