さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

パンプキンさん

2017-08-06 |  テディベア作品紹介

パンプキンのような色のテディベアが完成しました

黄色いモヘアがフルーティーなマンゴーイエローだなぁと思いながら作っていましたが、完成したら手足のパットとのコンビネーションで「パンプキン」になりました

 

13cmのバッグチャームにもなるサイズのテディベアですが、この仔は座らせるタイプです

先輩ベアの薄いグリーンのベアと一緒に撮ると兄弟みたい

手足のパットがおそろいですね。

どんなチャームを付けてあげようかな~

 

13cmのテディベアは4体まとめて制作中ですが、あとの3体分のジョイントががなくなってしまいました

続きは仕入れ後になりそうです・・・

 

と、いうことで、次は15cmのツートンベアを作り始めました

こちらも4体まとめて

白×ブルー

白×イエロー

白×オレンジ

サーモンピンク単色

の4体です

 

頑張ります

 

お知らせ

その1

改めてブログでご案内する予定ですが、

自宅教室をオープンすることになりました

2017年9月5日(火)が開講日です

午前の部 10:00~12:00

午後の部 13:30~15:30

場所は静岡県東部です。最寄駅より徒歩8分ほどです。

また詳しいことは決まり次第お知らせします。

 

その2

クラフトハートトーカイ沼津店、テディベア講座

毎月 第2、第4木曜日 10:30~12:30

テディベア講座ってどんなのだろう?と不安な方には「テディベア体験教室」がおすすめです。

18cmの縫製済みテディベアを2時間×2回で完成させます!

1回のみのご受講で、続きはおうちで仕上げたいという方もどうぞ