アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

怜音 (れおん)です。

2008-03-06 01:03:11 | 怜音(れおん)

 

10日ほど前にウチの子になった レオン 男の子です。

 12月25日 クリスマスの日に生まれました。 

 

日に日にいたずらが増してきてます。 

・・・・レオン やっぱりアンタもかい 

「ツチノコ」 ではありません。・・・レオンです。

(チャコちゃん パクっちゃいました。

ブリーダーのお父さんとレオンのパパのオービック君と記念撮影です。

オービック君は体重50キロ以上ある大きなワンコですが、とても人懐っこく

私たちにも、スリスリ寄りかかって来て なんだか懐かしかったです。

レオンに会いに友達が来てくれました。

チョビもマニも彼女が大好きでした。家族並みになついてたっけ・・。

心配していた アビィくんですが・・・。

レオンのことをまるで動くぬいぐるみのように扱うので

見ているこっちが ヒヤヒヤします。 

でもこの頃、レオンが反撃に出てきました。 

たまに、アビィの 「ピ~ 」と言う 情けない声がします。

でも、こんな光景を見ると、なんとかやっていける様な気がしてきました。

今日、レオンは 初めてのワクチン注射をして来ました。

体重は 10.2キロでした。

ウチに来た時は 8キロだったので10日で2キロも増えました

病院の先生はこれで良いと言ってましたが・・。(私だったら絶対イヤです。)

むくむく・モフモフ まるで熊か中国の獅子のようです。

うちに来て一週間しかたってないので、どうかと思ったんですが

先日、那須に連れて行きました。夜中の私の運転にもかかわらず

酔わずにずっと爆睡してました。   ・・・・・・・

まだまだ 赤ちゃんのレオンですが、ところどころに「あっ バニだ」

と、思えるところがあって嬉しくなりました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん☆ (アンディママ)
2008-03-06 14:36:33
レオン君 やっぱ かわいいですね!!
まだまだ おイタも 発揮してないのかも・・・?
アビィ君も負けずに おイタ??
ごめんなさ~い
ママ 大変ですね
毎日が 新鮮で 楽しいのでしょうね
さあ これからこれから

アビィ君とレオン君の毎日に
釘付けになりそうです
なんちゃって
もう すでに 釘付けでございます
返信する
ツチノコ♪ (バニばに)
2008-03-06 23:04:56
かわいいツチノコです! かわいすぎです
レオンくんのパパは 50キロ以上あるんですか
立派なバニですね
レオンくんも大きくなること間違いなしですね
10日で2キロですか・・・
わたしも絶対いやです!
ごん太は1週間1キロペースでした
恐るべしレオンくん

アビィくんも かなり大きくなりましたよね
二人の成長が ものすごく楽しみです
返信する
レオン君~♪ (ぞう)
2008-03-07 13:06:38
凄い!!レオン君絶対大きくなるねぇ~♪
パパが50キロなんて・・2日で2キロなんて本当に羨ましいです。嫌なんていわないでよっ!

でっかいけど・・いつまでたっても甘えん坊で・・猫?みたいにスリスリしてくるのよねぇ・・。
バニのはずせない魅力です・・。
大地はレオン君と比べると、きゃしゃで・・「ダックスの大きい種類ですか」??とか良く聞かれました。周りで犬種を知っている人が少なくて・・空しかった・(笑)

アビィ君もすっかりお兄ちゃんな感じになりましたね・・。
2頭の関係がとっても楽しみです。
返信する
見入ってしまいました。 (ぴーすパパ)
2008-03-07 16:24:30
ゴールデンの子犬ちゃんは見慣れているんですが、犬種が違うととても珍しく見えますね。
ゴールデン以外の子犬ちゃんをまじまじと見たのはもしかしたら、初めてかもしれません。
やっぱり性格なんかもゴールデンとは違うんですよね?
返信する
Unknown (gengen2号)
2008-03-08 01:24:54
いや~レオン君の尻尾たまりません
この仔バニ時代の短くて、操縦桿みたいな
こうピルピル動く尻尾が大好きだったんですよ~
あぁ~懐かしいな~~~。
それに、アビィ君も随分お兄ちゃんになりましたね
でも・・・プッ・・・弟に泣かされちゃうんだ~
でも、こうして遊びながらお互いに噛み加減とかを
覚えていくんですもんね。
頑張れお兄ちゃん
返信する
Unknown (フレンダー母)
2008-03-08 19:44:38
レオンくん 可愛い
つちのこ コロコロで食べちゃいたいくらいです!!
抱っこしたいなぁ~ スリスリしたいなぁ~
ニオイ嗅ぎたいなぁ~ 
 あぁ見てるだけで、悩殺されちゃいます

アビィくんもお兄ちゃんらしくなってきましたね
ふたりで一緒に遊べて 楽しそうです!
gengen2号さんやちょびたんさん見てると
ゴル&バニ すごくうらやましいです
ウチは子だくさんの貧乏家族なのでやっぱり無理か...
でもこうやって ブログのぞかせてもらって楽しませて
もらえて嬉しいです、これからの成長も楽しみです

返信する
アンディママさんへ (ちょびたん)
2008-03-09 22:40:09
はい・・。毎日たいへんです。朝・昼・晩のご飯に
シーツの洗濯、日に10個以上のうんPのかたずけ・・。友達とランチに行くのにも考えてしまいます
でもでも 後もう少し、レオンが今のアビイくらいになれば少し余裕がでるかな・・・?と、期待してます
あっ!でもそうなれば今度はお散歩が始まって又、大変かぁ・・・
返信する
バニばにさんへ (ちょびたん)
2008-03-09 22:57:41
毎日見てると、そうは感じないけどやっぱり大きくなってますね。ゲージの中で占める割合が増えてます。
ごん太くんも明日お誕生日ですね^^ オメデトー
早いものですね・・。階段の上で降りられないで困っていた(でも、ガムをカミカミしてた)ごん太くんがつい最近のような気がしますよ 
返信する
ぞうさんへ (ちょびたん)
2008-03-09 23:09:32
へえ~?ダックスの大きい種類ってどんなのよねぇ?
返事に困ってしまいますね
そうそうバニって大きくてもけっこうビビリで甘えん坊ですよね そこが良いですね。
今のところ、まだまだ付いてないと何をするかわからないので手がかかりますが早くアビィとレオンで
まったりとしている姿を、見たいです。
返信する
ぴーすパパさんへ (ちょびたん)
2008-03-09 23:33:02
性格は違いますね。ゴールデンはホントに明るく陽気な奴ですが、バニは用心深く、ビビリで、温厚な性格だと思います。  先日はありがとうございました。
パパさんのアドバイスの通り、アビィのおやつはフード2~3粒にしました。ご飯を残したらさっと引き上げる。お腹を空かした状態になってるか少し不安ですが、お散歩を増やしてアビィと二人の時間を増やしています。
返信する