アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

アビィの お留守番

2012-09-08 21:37:33 | 怜音(れおん)

 

レオンの退院の日

 

アビィが留守番中  ゲーリー&げろりん ・・・でした

 

 

レオンを病院に迎えに行っているその間 3時間くらいのお留守番だったのですが

 

どうしたんだろう?

 

エアコンは25℃にセットして行きましたが、リビングのドアが開いていた

 

お腹痛くて、気持ち悪くて、ドアを開けて外へ出ようとしたんだね アビィ・・・

 

熱中症?  エアコン入れてたし、それに夕方なのに?

 

 

 

私の車で行ったので 家に入ったのは とーちゃんが先でした  (←ココ大事 ・笑 )

 

私が家に入った時には ブツの数々は 撤去されていましたが (ラッキー・

 

毎日 レオたんに 付き合って アビィと三人で リビングに寝ているとーちゃんですが

 

夜中3~4回 アビィの下痢に起こされたそうです

 

翌日 レオンの病院で先生にアビィの事を話したら

熱中症だったら 下痢とおう吐が同時なのは 気を付けなければいけませんよ

と、言われました

 

じゃ、レオンを連れて帰ったら すぐアビィを連れてきますから!

 

急いでとんぼ返りです

でもレオたんを乗っけているので 安全運転で!

 

午前の診療に間に合いました

 

熱・・・・・38.3  平熱

便・・・・・悪い菌が いっぱい!!

いわゆる 腹こわし でした

 

レオンがご飯食残したら アビィが片付けてたし・・・

レオンに食べさせようとしても アビィも一緒に食べてたっけ

うーん、喰い過ぎだな!

 

太~い注射と 飲み薬

注射は痛かったみたいでした 

ご飯はいつもの4分の一くらいにして

下痢が治まっても 1週間くらいは フードを柔らかくして・・・・だって

 

 

アビたん! 毎日お留守番ばっかりで 淋しかったんだよね

レオたんに 400ccも血をあげて ちよっと疲れてたんだね

 

ありがとうね

 

今はまだ フードは控えめですが、下痢もおう吐もなく 元気になりました

 

腹っぺらし犬 です

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お二人のお加減いかがですか? (リュリママ)
2012-09-11 07:41:49
レオたん、アビちゃん、その後いかがですか?
アビィちゃん、健気ですね~。
アビィちゃんなりにいろいろ感じて、考えていたんでしょうね。
ホロリときちゃいました。

ところで、ぴーすのリンクのページが消えてしまったので、うちのクリュとアビィちゃんの血縁関係がわからなくなってしまいました。

クリュは、チョイス×ドンペリの娘で、イオとオセロの孫です。今、1歳3ヶ月ですが、まだ21キロしかないチビゴルです。

アビィちゃんの6カ月ぐらいのときに感じが似ていますが、どこかで繋がっているでしょうか?

具合の悪い子を二人もかかえて大変だと思います。お疲れが出ませんように…。
返信する
リュリママさんへ (ちょびたん)
2012-09-11 21:42:15
コメントありがとうございます

おかげさまで アビィの方はすっかり元気になりました
まだ、フードは控えめですが ちょっと太り気味だったので
ダイエットになってよかったです

レオンの方はまだ抜糸前なので なんとなくぎこちない動きです
食欲は戻ってきています これが何より嬉しいです

クリュちゃんー!! アビィは イオとカティフラムの子供です
じゃあ、クリュちゃんはアビィの姪ッ子なのかな?
いやぁ~、イオの血が入ってるという事は・・・
「やんちゃ」でしょ? (笑)

ご心配ありがとうございます
大変な時でも アビィがけっこう元気づけてくれるんですよ^^   
返信する