アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

アビィとプチトマト

2008-03-13 21:06:27 | アビィ

   

   冷蔵庫を開ける音を聞きつけて、「トトトト・・・・」と、ヤツが来る。

   野菜室にアビィたちのおやつが入っているのを学習したみたいです。

 「そんなの か~んたんだよ 母ちゃんはいつも ワンパターンだからね 

           

この頃、ご飯を残すアビィは 今、おやつを封印なんです。

なんとか 次のご飯までに お腹をすかしてほしいので・・・。

でも、でも 私の悪戯心が ふつふつと沸いてきて・・・。  ヒッヒッヒ

      アビィにプチトマトあげたらどうなるだろ???

      野菜なら良いよね? ・・・・・・・・・ひとつあげてみました。

       「こりは 何でしゅか?」

                       「トマトだよ おいしいよ」

       クンクン・・クンクン ???

                             「食べてごらんよ」  

      「あれれ? ころがっちゃうでしゅ

     「こんなの どうでしゅ?」

                           「キャハ~ 何それ? 置物かい

     「どれどれ・・ あ~ん」

                              「ヤッター 

     モグモグ・・むにゅむにゅ・・・ 

                             「どうよ、どうよ?」

     「ちゅっぱ~い  

                         「ワ~イ・ワ~イ 引っかかった~」

と、日頃 アビィさんに 召使いのように使われている 母の密かな復讐でした。

でも、このあと更にすごいいたずらをされてしまいました。

     「うんしょ・こらしょ・・」

                  アビィにやられないように、机の上に隠しておいた

                      ぬいぐるみが・・・               

     「仕返しでしゅ  」    フンッ 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gengen2号)
2008-03-13 23:27:38
ぎょぎょぎょ アビィ君、またまた大きくなってる~
椅子にも乗っちゃってるし!!

でも、ご飯残しちゃうんですね。
食が細いのかしら?? 夏・・・大丈夫かな・・・心配です。

それにしても、今日はいろんな表情のアビィ君が見れてラッキー
中でも「ちゅっぱ~い」のお顔いい お気に入りです。
返信する
おぉぉ~ (ぞう)
2008-03-14 13:10:18
アビィさん・・大きくなってますねぇ!!
アビィ君じゃなくて・・「アビィさん」だわんっ。

なのに・・ご飯食べないのぉ?
きっと・・別に何かもっとおいしいものがデルッ!って確信してるのね・・。(笑)
成長!おりこうさん・・?になったのよね。

EARTHは・・おやつより、ご飯派で爺さん達にあげるおやつは今一みたいで、飽きもせず同じものを食べています。普通はご飯食べない時期ってあると思うけど・・逆に・・変じゃないかと思っています。(笑)
返信する
gengen2号さんへ (ちょびたん)
2008-03-15 12:12:48
大きくなりましたか・・?食は細くないんですが
レオンに気を取られて、落ち着いて食べないんです。
だらだら食べるのは良くないと、ウロウロ始まったら
下げちゃうことにしてます。
「ちゅっぱ~い」の顔 いいでしょ
私も撮れたときはビックリでしたよ。ぷぷ・・。
返信する
ぞうさんへ (ちょびたん)
2008-03-15 12:23:09
そうなんです~。ゲージに入れるときとかに、おやつで釣ってたもんだから、悪い癖がついてしまったみたい。おやつでもアビィなりにランクづけがあり、よくもらうビスケットではゲージに入るのを渋り、肉巻きの骨だと、速攻で入るんですよ・・・。
これってどーよ?? やっぱ なめられてるんでしょうか・・・?
返信する
Unknown (フレンダー母)
2008-03-15 20:41:25
アビィ君 また大きくなってるぅ♪
手足がぐっと伸びてきてるし、
なんか お兄ちゃんの風格 出てます!!
仕返ししちゃうところなんて、悪ガキっぽくていいなぁ~
あっ、ごめんなさい。ママは大変ですよね。

トマトに遊ばれてるアビィくん、とっても可愛い~
ころころのレオンくんとやんちゃなアビィくんに
振り回されちゃってるママさんの姿、目に浮かびます
でも ちょっぴり羨ましかったりして....えへへ
返信する
フレンダー母さんへ (ちょびたん)
2008-03-16 22:00:53
いえいえ。私のほうこそ、ずっとフレ母さんが幸せそうで いいなぁ いいなぁと思ってましたよ。
この頃やっとアビィの甘噛みがなくなったのでそれだけでもずい分助かってます。レオンはコロコロ・むくむくで早くも暑がってます。gengenさんちみたいに、木陰の地蔵になってます(笑)
返信する
お久しぶりです (マックス2号のママ)
2008-03-16 22:51:46
こんばんは。兄弟犬、マックスです。
当たり前だけど、マックスとあまりにも同じ表情に感動すらしています。
一枚目の振り返り顔や、最後のイタズラを見つかったときの顔(笑)ソックリ!
アビィちゃんも元気に大きくなってますね!
とっても楽しそうなアビィたんの様子が伝わってきます~。
プチトマトのちゅっぱ顔、超かわいい!うちもあげてみようかな!
それから、新しいワンコちゃんが来たんですね!かわいい~!
子犬ちゃん二匹は大変だけど、とっても楽しそうでうらやましいですー。
また遊びに来ます!
返信する
マックス2号のママさんへ (ちょびたん)
2008-03-16 23:58:35
ハイ!元気に大きくなっているのは 体だけではなくいたずらのスケールも大きくなってきました。
二階にあがる、ドアを開ける(ドアノブをガリガリやっているうちに偶然開いたのが最初)油断できません

アハハ~ やっぱ似てますか?
いたずらを見つかってハッとしてる顔、笑えますよね
本人は固まっちゃってるんですけどね。

ピアノ発表会の準備大変ですね。頑張って下さい。
ウチも今度アビィとレオンにクラシックを聞かせてみます。大人しくなるかな・・・?
返信する