アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

バトンが来たよ!!

2008-02-26 17:46:21 | アビィ
      ブログ歴 数ヶ月の私に、ナ、ナントフレンダー母さんが
       バトンを渡して下さいました。

      私がいつも楽しみに、そして時々お邪魔している

       バーニーズマウンテンドッグ フレンダー日記 の、フレ母さんです。


      先日、仔バニを迎えたので、うんうん・・と、うなづきながら楽しく読ませて頂いてます。       


         
          レオン 12/25 生まれ 男の子

      
      それでは そろそろ質問にお答えしますネ。


Q1. 犬を飼うようになったきかっけは?

   A.近所のノラ猫がうちの小鳥を狙うので。Pちゃんのボディガードです。


Q2. うちのワンコの変なクセは?

   A.アビィはお散歩で会うワンちゃんと遊ぶのが大好き。
      ガキンチョで怖いモノ知らずなので、ガウガウすごいんです。
      でもたまにかなわないワンちゃんがいて、そういう時アビィは
      体を回転させて、体当たりするんです。 ゴメンナサイ

Q3. 名前の由来は?

   A.アビィ・・・「動物奇想天外」に出てた、外国のとても可愛いクマちゃんから頂きました。
            夫婦でそれぞれ候補をあげたんですがどちらも譲らず、新たに考えることにした時たまたま                     見てたTVで「コレダ!」と決めました。
     レオン・・・「ジャングル大帝」のレオから。特にバニの仔には丈夫で健康に育ってほしいから。
           強そうでしょ


Q4. 次に渡す人への質問は?

       愛犬の医療保険に入ってますか? 入ってる方は、入って良かったですか?  また、何歳の時に入りましたか?


Q5. フレンダー母さんからの質問
        ワンコの顔のパーツでどこが一番好きですか?

    A.ひんやりしてるお鼻です あまりしつこくさわると逃げられます。

     
        
                       かぁちゃん しちゅこいでしゅ  


Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

        明るく元気なお母さんとさらに元気なお転婆フレンダーちゃん。小さい時に、暑さ対策で毛刈りした時のお話しは
         ずい分笑わせて頂きました。そうかと思うと、避妊手術を決断するのにすごーく・すごーく心配し、悩んだフレ母さん 
         そんなフレンダー家族が大好きです。
         これからもずっとずっと続けて下さいまし。


           

           

           

            ち、近すぎです・・・。   レオンのことは又、次回ご報告しますね。


最後に、次にバトンを回す人 3人は・・・。

      アビィの兄弟犬のEARTHくんがいる LOVEと大地とちびっこEARTHの日常日記  の、ぞうさん (やはり ゴル・バニ コンビです。)


      二代目 バニのセロちゃんがいる 山犬・山爺の詩 の山爺さん


      那須でドッグカフェをやっている素敵なご夫婦でボランティアで
       放棄犬などのレスキューをされている dog caf BONE FREE のオーナー 仮父・仮母さんです。


      どうか どうか バトンを受け取ってやってください。お願い致します。 そして、恐れ入りますが 各々3人の方にバトンを回してください。


        フレ母さん こんなんでいいですか? あまりうまく書けませんでしたが、不慣れなPCと格闘して、時間だけはかかりました。
      今日からまた 皆さんのブログにお邪魔できます。ハイ。


      



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (フレンダー母)
2008-02-26 21:55:17
バトン 強引に押し付けてしまってご迷惑かけました
レオンくんがお家にきたばかりですごく大変な時なのに....
実は、私もバトンいただいて すぐにチャレンジしたのですが、
リンクが出来なくて苦労して、まる二日かかりました
本当情けないです...

ちょびたんさん すごくいい感じに仕上がってますね
とてもブログ初めて数ヶ月とは 思えません....
私も見習わなくちゃ

フレの事、たくさん知ってて下さって嬉しいです。
サマーカットねぇ...久々にあの失態を思い出しました
今、自分のブログを返り見ましたが なんと悲惨な....

アビィ兄とレオン君の事、いろいろわかって嬉しいです。
レオンくんはクリスマスがお誕生日とかね
住んでる所は遠いけど、すごく近くにいるような感じです。
これからもフレ共々よろしくお願いします。
お疲れさまでした



返信する
Unknown (gengen2号)
2008-02-27 00:28:43
アビィ君とレオン君、仲良しじゃないですか~
お互い我先に「ボクが甘えるんだよ」って言ってるし

バトンのQ&A。
なるほど~って読ませていただきました。
お散歩でアビィ君がガウガウ?
この前は全然してなかったですよね~意外だわ~

お疲れ様のちょびたんさん。
今日は早寝できそうですか?
返信する
フレンダー母さんへ (ちょびたん)
2008-02-27 23:30:34
バトン 頑張りましたよ~。
迷惑だなんて全然ですよ。普段勉強なんてしないのに、マニュアルを読んで、試行錯誤しながらの投稿
いい経験になりました。
私もリンクって何?っていう奴だから時間がかかってしまいました。(TT)
フレちゃんのブログを読み返し、サマーカットのフレちゃんに久々にまた会えて楽しかったです。
返信する
Unknown (ちょびたん)
2008-02-27 23:39:37
アビィのウOコ取りが終わったと思ったら又、レオンのが始まりました。一日何個かたずけるんだろ・・。
このところ 毎日犬用洗濯機を回してます。

まだまだアビィはレオンに厳しくて、あまり一緒に遊ばせていません。首とか耳とか本気噛みするので
怖いです。これで仲良く出切るか心配です。
返信する
バトン了解です~ (ぞう)
2008-02-27 23:43:05
バトン・・?リレー選手でもなく、いつも予選落ちのぞうですが了解いたしました。(^-^)/

で・・しつもぉ~ん・・。
お時間少し頂くかもしれませんがいいですか?
リンク3件は必須???2件じゃダメぇ・・???
(^人^)
返信する
ありがとうございます。 (ちょびたん)
2008-02-28 11:39:56
了解して下さってありがとうございます。
ゆっくりで大丈夫です。
リンク3人は私も悩みました。ブログ新参者に3人は厳しかったですヨォ・・。2人でも良いと思いますよ

LOVEちゃんや大ちゃんの小さい時のお話も聞きたいです。楽しみにしてますよん。
返信する
バトン・・渡しました。 (ぞう)
2008-03-02 13:00:01
遅くなりましたがバトン・・渡しました~(^-^)/
また見てね・・。
でも、やっぱり・・2人しかです。ごめんなさい。(>_<)
それも・・内容的にへっぽこ!!(笑)
お許しをっ・・・。
返信する
ぞうさんへ (ちょびたん)
2008-03-03 22:48:53
ありがとう 見ましたよ~。
忙しいのにすみませんでしたね。
EARTHくん 男前ですねぇ!これからが楽しみですね。メッセージありがとうございました。
心に ズンッってきました。
返信する