アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

ゴールデンは那須で遊ぶ Ⅰ

2011-05-05 22:55:46 | アビィ&レオン

 

今年のゴールデンウィークも アビ・レオ家は那須に来ました。

 

遥か西の方から 車で15時間の長旅でした。

 

でもねぇ・・・、今回の那須行きの前に ひと仕事済ませて来ましたの  ^^

 

そのひと仕事と言うのは・・・また後で upしますね。

 

ともかく、那須に向けて 昼の12時半に出発して、着いたのが 翌日明け方3時半

 

とーちゃん、お疲れさまでした。  (いつも役立たずで すんまそん)

 

 

今年の GWも みどちゃん一家と あそびました。

去年の暮れから お約束~してましたの   

 

みんな いらっしゃ~い。     元気に再会できました。

 

麿呂っちの笑顔は いつもサイコー!

 

 らいらは やることが まだまだお子ちゃまで かわいい~!

 

 

 

らいらと比べると、やっぱり丸顔だ~。 

 

 

レオたん、みどちゃんに ぺったり

 

お友達が来て調子に乗ったアビィは タオルを咥えて離さない

あら、レオたんのしっぽが 高速回転だわ (笑)

 

                   ら  「 てへへ・・・。 良いでちょー ほらほら~」

 あ 「  ・・・・・・・・。 」      

レトリーブがご趣味のらいら   薪のカゴから 木切れを一個咥えて来て

得意そうにみんなに見せて回る。 ぷぷ・・・。

 

それが ちょいと羨ましい アビィ。   じっとらいらを見てる。

 だってウチで咥える役は アビィなんだもん。

 

 

そんな楽しい再会のあと、ニンゲンたちは お昼ご飯を食べに行きました。

 

こんな古民家で 田舎の素朴なご飯が食べられます。

 

水車もあって、実際に お米を精米しています。

 

 

かまどで炊いた おこげのあるご飯は おかわり自由!

 

明日は 落花生地方のお友達が来て、一緒に川遊びに行きます。

 

海では泳いだことがあるアビィだけど、川ではどうだろ?

水の苦手なレオンは 果たして川に入るのか?

知る人ぞ知る、麿呂っちの「目ン玉」は見られるか?

 

あー、楽しみ~。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                            


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどちゃん)
2011-05-06 09:19:43
またまた、お邪魔しまして~ありがとう~
みんな元気にお会い出来ましたねぇ。
これからは・・ちょくちょく。((*≧m≦*)ププッ

こちらのご飯も美味しかった~♪
次は、うちのパパさんご希望のお店にも行こうね。(爆)

らいら・・嫌なヤツよね。。。何処の子かしら~?
アビレオたんたちも全然変らずで(もちろん
ちょびたんさんご夫婦も・・)嬉しかったよ。ヾ(*゜ェ゜*)ノ
返信する
Unknown (ままchos)
2011-05-06 10:23:31
おぅおぅお~~~ぅ←ヤクザか?
関所を破り続けて・・・とうとう逃げただすねー。
でも長時間移動、お疲れさま~。
川遊び?レオたんもオメメが落ちるかなー。
楽しみだすよん。
ワハハ、アビたん、咥えるお方が増えたね~。
返信する
Unknown (gengen2号)
2011-05-06 10:51:48
うんうん、最近はらいらしか見てなくて
それでも 真ん丸だわ~って思ってたんだけども・・・。
やっぱりアビ君の方が真ん丸だったーっ!と言う事実(爆)
さすが元祖でございます~<(_ _)>
いつかはシュガー君も交えて是非集合写真を~ヾ(○^з^○)/

身体に良さそなご飯でし~。 美味しそう♡
ちょびたんさんの竹の子ご飯もまた食べたいなー♪
返信する
Unknown (ブイまま)
2011-05-06 15:53:17
お世話になりました~!

念願のご対面が果たせてよかったっす~♪
これからも たくさん遊べそうだし嬉すぃ~!!
アビィくん、レオンくんがとってもいい子で感動!
もっとモフモフしとけばよかった・・・
今度会ったときは思う存分モフモフさせてもらうぞ~!(*`▽´*)ウヒョヒョ

続きも楽しみにしてます♡

ご飯、美味しそう!
それも、おかわり自由とはっ。
アタシの大好きな言葉(笑)
返信する
はじめまして♪ (がるしあ)
2011-05-08 02:37:32
こんにちは
元ひ○ま○母ちゃんです
突然消えてしまってごめんなさい
詳しくは新しいブログで説明させて頂いてますが。。。(^^;;

良かったらまたブロ友さんになって下さいね
那須、また行きたいなぁぁ(゜ー゜*)。・:*:
返信する
Unknown (シエ&ノエママ)
2011-05-08 10:47:57
お世話になりありがとうございました。

那須はいい所ですね!!
ワンと暮らす前は、子供が小さい頃にサファリパークやりんどう湖や那須岳と遊びに行ったきりでそれ以降は行く事がありませんでした・・
ところがノエルと暮らすようになってから、お正月、GW、夏と泊まり来て大のお気の入りの場所となりました♡
那須に行く時はこのようなお店などいろいろ教えていただけると嬉しいです♪

お会いでき嬉しかったです
又同じ落花生ときき、これからはたくさんお会いできますね
それにママさんは今日お誕生日ですか?それとも6日ですか?
おめでとうございます
私は8日今日なんです。
来年はワン達と一緒にお祝いできたらいいなー

アビィちゃんレオタンも可愛いし、ほんといい子達ですね

ブログをリンクしてもいいですか?
これからもよろしくお願いします。
返信する
みどちゃんへ (ちょびたん)
2011-05-08 22:46:33
今回も遊んでくれて アリガトー!
電話やメールなどで話していたので、久しぶりの気がしませんでした。
麿呂っち・らいらも変わりなく、フタリとも良い味出してましたっ!(爆)
これからは、ちょくちょく・・・が可能な距離になりましたので、これからもヨロシクでし~。 あとね、近くにドッグラン有りのカフェを見つけたよ。今度偵察に行って来るね。
返信する
ままchosさんへ (ちょびたん)
2011-05-08 22:55:35
キャ~! お代官さま~!許してけろ~!
ついに、ナマchosたんを見ずして コテコテを通り抜けてしまいますた~。
それだけが心残りだす~。
レオたん・・・川ではノエルちゃんにくっついて歩いてて、水に入ったのを気付かなかった?んじゃないかな・・ぷぷ(爆)
アビィは専売特許の「咥える」をらいらにとられて、ガーンだったみたいで、笑っちゃったよ
返信する
gengen 2号さんへ (ちょびたん)
2011-05-08 23:04:14
へー?らいらが丸顔!? チッチッチ・・・
甘いですぜ、奥さん! 
やっぱり生アビィを見なくちゃダメだね

うほほ~、タケノコご飯が食べたいと?
うん、わかった。タケノコのある時期までに
そっちに行けるかな~?だけど、ガンバル(何を?(笑) )
返信する
ブイままさんへ (ちょびたん)
2011-05-08 23:13:22
こちらこそ お世話になりました。
コークパパさんとは、DOG DEPTのランでご一緒したことがあって、私の那須のお友達の山歩きのお仲間でした。そんなことも あれや、これや話したかったけれど、なんせ初めてのノーリードにドキドキして、ワンズを追いかけるのに必死でした。今度はゆっくりお話しさせて下さいね。
そだよー、何杯でもおかわりokだすよ。
しかも おひつで持って来るよ! (笑)
返信する