アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

犬連れ・一泊旅行 (二日目)

2011-04-18 23:22:17 | アビィ&レオン

  

翌日も 良いお天気でした。

 

 カニを食べに境港に行きました。

 

境港といえば、あの げげげの鬼太郎の町です。

 

 

 

ねずみ男も 花見ちう

 

暑いんだね  ベロが ながっ!!

 

アビィは バテてる?

 

そろそろ昼ちかくになったので カニ料理の店へ

 

 

 

 

 

カニの足を ハサミで切りながら食べていた時、アタシ気付きました。

 

アタシ カニ食べるの ヘタクソだったー。  (めんどくさいし・・・)

 

のろのろ・もたもた食べていると

 

アビ・レオを長い間車で待たせるのが 心配なとーちゃんは・・・

 

 

こうなりました。

 ・

 

むいてくれました。

 

 

アタシの為じゃなく、アビ・レオの為だと思いますけど。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

旅行から帰って 三日ぐらいして

 

ホテル旬香から 手紙が届きました。

 

 

帰る時 撮って下さった写真を 送ってくれました~。

カンゲキです。 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどちゃん)
2011-04-19 08:44:08
いや~ん、カニ~お昼から豪勢ですこと~。
カニ大好き♪ 面倒?ええ。けど、私・・もくもくと
食しますよ。
だって、パパさんは剥いてくれないし~(*≧m≦*)ププッ

ええ。アビレオとおちゃんが剥いてくれたのは
アビレオたんの為だと・・・・私も思いますぅ(爆)
返信する
Unknown (ままchos)
2011-04-19 10:11:49
なんとっ、お昼にカニ~~?
いいなー、美味しそうだす~。
うんうん、カニって剥くの面倒だすねー。
うちもぱぱchosが早食いなので・・
見かねて剥いてくれる・・・時もある~(確立低い)
昔、マメな兄chosが自分のカニをとにかく先に剥いてしまうというワザに出た時があってねぇ、
あ、あとちょっとって時に、KYぱぱchosが・・
残すんだったら食ったる~って食べちゃった。
アレ以来兄chosはかなりカニにシビアに~(爆)
でもとーちゃんやさし~い。
ホテルから、こういう心遣いは嬉しいねー♪
返信する
Unknown (oriver-house)
2011-04-20 11:37:23
うまうまに釣られて(?)出てきましたー(笑)昼からご馳走だぁ♪ カニは、美味しいけど、確かに剥くのがねぇ。私もみどちゃんと
同じく、もくもくと・・・ですぅ
それにしても、2週連続ですか? アビレオ家は、パワフルですね。家族サービスしてくれる父ちゃんで羨ましいです(カニも剥いてくれるし)。うちは、ほら、休みの日は、失踪されることがあるから…(涙)。失踪じゃなくて、疾走だけど。車バカなもんで。それにしても、あと、もう一息頑張って頂けるとオリアマ県ですのに。(自分から出向けって)でも、でも、記念写真も届いていい旅行になりましたね。旬香さん、有名ですよね。うちも行ってみたいなぁと思いつつ、まずは、いつでもすっぽんぽんのあの娘におべべ(服)を買わねば。確か、夕飯時、同席の時は抜け毛対策か
なんかで洋服着用でしたよね??↓↓(うる覚え)

あ、我が家もゴールデンウィークは
境港に出没予定です!
返信する
Unknown (gengen2号)
2011-04-22 01:35:49
やっぱりいいわ~ ゲゲゲの町♪
特に花見のネズミ男がいい!

うんうん、カニほじりはアタシも苦手でし。(ほじりて!)
こういうのは、優しいとーちゃんか
コンパニオンのおねーちゃんが一緒でないと!
ちなみに、ウチは1号があんまりエビ・カニを食べないので
すっかりご無沙汰でし。トホホ・・・。
食べたいな~ カニちゃん。(でも、ミソは苦手~)
返信する
カニ美味しそう~♪ (アビー母)
2011-04-22 18:50:36
カニ…みんな黙っちゃうけど(笑)
血が出ることもあるけど(汗)
わたしも大好きです~^^
お正月以来食べてないような・・・
ご主人優しいですね~!そしてお洒落~!!
ウチ、絶対紺ジャージなので^^;予めご了承くださいませ~(笑)
返信する
みどちゃんへ (ちょびたん)
2011-04-23 21:53:48
いつもコメントありがとうございます。

やっぱりむいてくれたのは アビ・レオの為だよね(笑) やっぱし・・・
ま、楽して食べられたから ヨシとしますだ。
げげげロードでは、鬼太郎やねずみ男が募金活動をしてたよ^^
返信する
ままchosさんへ (ちょびたん)
2011-04-23 22:04:07
いつもコメントありがとうございます。

あ、やっぱりパパchosさんもむいてくれるの?
でも確立低いだすかー
ぶはは~、兄chosくん、マンガのようなオチがついてたのねー 
兄ちゃんは とーちゃんにとられ、chosたんにもとられ・・・。(爆)

あ、いえ!アビ・レオを車で待たせるのが可哀想だからなのよ(キッパリ) 
返信する
oriver-houseさんへ (ちょびたん)
2011-04-23 22:15:22
むふ^^ カニの匂いに釣られたのかい~?
いらっさ~い。コメントありがとうございます。
ハイ、2週連続で行きました。プリンをもう一度食べたかったし、ダメもとでホテルの空き室情報を見たら1部屋だけ空いてたし、それじゃあ・・と勢いで行って来ました。
あら、ワンコは洋服着用が義務なの? 知らなかったー。とくに言われなかったけど・・・。
GWに行くんだねー。あー、穴場の無料駐車場があるんだけどなー。
返信する
gengen 2号さんへ (ちょびたん)
2011-04-23 22:21:55
いつもコメントありがとうございます。

花見のねずみ男がいいべ?
そこにアビ・レオを並べたかったけれど
ゆーこと聞かなくて・・。(泣)
へぇ~、コンパニャーのおねぇちゃんはカニも
むいてくれるの? 知らなかったー
そうそう、うちのとーちゃんもあまり率先して食べるほうではなかったよ。
だから、むき役でいいんです。
返信する
アビー母さんへ (ちょびたん)
2011-04-23 22:29:32
いつもコメントありがとうございます。

私が外出から帰ってきたら、ダンナがるんるんで「お洒落~って、言われちゃった~」と喜んでるんです。
??なんだろ?と思っていたらアビー母さまのコメに おほめの言葉が・・・。
あまり過度な期待はお目にかかった時の落差があるので、お気をつけあそばせ
うちも「あらかじめ、ご了承下さい」だよー。(爆)
返信する