アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

マイブーム

2011-12-21 11:35:14 | デイリー

 

  

久しぶりに 鉢植えを買ってみた

ダンナは 「また可哀そうな 犠牲者が・・・」という

よく枯らすからだそうだ

 

 

花屋でどれにしょうか、選んでいたら

こんな子がいた

 

 

丸顔で どことなくアビィに似てる~。

で、ついつい こちらも買ってきた

 

似てるでしゅか?

 

 

・・・・・・・・、で 何がマイブームかというと

 

 

食器~!!

とくに イギリスの

 

 

 

BSプレミアムで放送してる

♪ 猫のしっぽ・カエルの手 ♪

♪  京都・大原  ベニシアの手作り暮らし ♪

 

これに感化されました! アタシ

 

陶器類はもともと好きで

ワカイ頃 ちょっと集めたりしてたんですけど

ここにきて 再燃 

 

でも今度は これらを普段使いしようと決めてます

 

昼間ひとりでお茶を飲む時も

 

ティーポットで紅茶をいれたりします

 

 

ふぁ~ 優雅な午後ティーもつかのま

アタシの前には

何か貰おうと ヨダレ だら~んの奴らが・・・。

 

 

もぉー あっち行ってってばー

何にも食べてないからー (ウソだけど 

 

 

 

 アビ母さーん、ものが増えちゃったぁ 

こんど トキメカナイ物は 捨てるからぁー。   (コンマリ流)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままchos)
2011-12-22 13:55:24
わはは、似てるだすー♪
ってコトはアビたん、人気者のお顔ってことだよねー。
今度アビたんトナカイのツノつけなきゃ~。
あぁーー、どこかで見たウエッジ○ッドの置時計~。
うちの子・・それ落として壊しちゃったんだよーー。
ありえないでしょー?
以来・・そういうものは置かなーい。
小学生の頃は・・アゲハの幼虫がついたみかんの木の枝を花瓶に入れてたんだけどねぇ・・
良く見たら・・それ・・バカ○の花瓶だったーー。
あぁワタシもそういう優雅なお茶タイムしたーーい。
ちょびたんさん、まーぜーてー。
羊羹持って行くから~←ばばくさい?
返信する
わたしも~っ (アビー母@携帯)
2011-12-22 23:15:41
今忘年会の帰りです~U+3F5( 'Θ' )U+3F6
今日は撃沈しなかったわ~っ(=^ェ^=)

優雅なティータイム素敵~(*^o^*)

器系、集め出すと…ハマるよね~^^;

わたしも15年振りくらいでミントン熱が再燃して、先日ティーサーバーをポチッとしましたd(^_^o)

ホントはティーポットがほしかったんだけど…

こういうモノの増え方はいいかな~なんて思う、都合のイイわたし(*^^*)

使わないモノを溜め込まなければ、OKでしょう(爆)


またカフェアビーにいらして下さいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
Unknown (Gちゃんでし)
2011-12-22 23:16:11
オヤツ喜んでいただけたようで
良かったっすー♪
ブタ耳は違うけど(笑) サナギのような
軟骨はアタシが作ったのよ~ヾ(*´ω`)ノ゛

すごい! 使ってるんだ~!
ウチなんて、すっかりタンスの肥やしでし。
だって、割るもーん。
えぇ、イヌが・・・とか ままchosさんちみたく子供が・・・じゃなくて
アタシが!(笑) あ、1号も(爆)←数日前も1枚割った。
おかげで1枚のみ(1個のみ)のハンパ物がなんと多いことか~。
返信する
ままchosさんへ (ちょびたん)
2011-12-23 22:06:54
コメントありがとうございます^^

ゲッ!!時計を? 割った?(泣)
欠けちゃったとかじゃなく、再起不能なくらいかしら・・・。チーン な~む~

ままchosさんちは幼虫とか、サナギとか、けっこう登場するね(笑)
そんでバカラの花瓶で羽化したのかい?
なんと、セレブ育ちな蝶だこと

うんうん、一緒にお茶しましょう~♪
だけどヨダレまみれになるのを覚悟しといてね
Oらやの洋館がまた食べたくなってきた!!

返信する
ままchosさんへ (ちょびたん)
2011-12-23 22:08:36
あ、羊羹・・・・洋館になってた!!(ハズカシイ~
返信する
アビー母さんへ (ちょびたん)
2011-12-23 22:58:08
コメントありがとうございます。

あー、アタシも15年ぶりくらいの再燃です~!! なんだろ?不思議ダネ^^
アビ母さんちに素敵なミントンのティーセットがあったもんね。ペアで2客持っているのはけっこういるけど、大人数分あるなんてステキ!

あ、話はかわるけど、例の水素水・・・取り付けちゃいましたー!! まだ飲み始めだけど、お通じバッチシ!体重2キロ減りました うひ!
返信する
gengen2号さんへ (ちょびたん)
2011-12-23 23:07:22
コメントありがとうございます。

あー、ありは軟骨だったんでしか?
ぷぷ・・そういえば サナギチックかも(爆)
もー、目の色が違うっていうんですか~、手まで食われそうな勢いでしたよ。
美味しかったんだねー  アリガトでした

あ、割っちゃうタイプ?
アタシってあんまり割らないんだよねー
もう人生も少しずつ先が見えてくると、割ってもナンボや~って感じになってきたからだね(爆)
返信する