さとしっくのマーチ

嵐さん、特に大野智くんにメロメロなブログです。
コンビでは山コンビが大好き。
マイペースに応援していきます。

もうすぐ映画の謎ディ公開だ~♪

2013-07-31 23:06:36 | 嵐ゴト

山さんが雑誌祭りですね!

っていうと、まるで山さんがコンビであちこちの雑誌の表紙を飾ってるみたいな言い方ですが。
山さんが肩を組んでにこやかにあちこちの表紙を飾っているみたいですが。
そしてもろに私の願望が口にでちゃいましたが(爆)、翔さんの表紙や特集の雑誌がたくさん、智くんも表紙や特集組まれてる雑誌があちこちにある~♪という意味ね!(笑)

いやー、今日のコンビニの雑誌コーナー、翔さんでいっぱいで圧巻だったわ~(笑)
謎ディの映画、もうすぐですもんね。
わたしは来週あたり見に行く予定です(^^)。


嵐さんにまるっきり興味のない友人と先日ご飯食べに行ったとき、JINSのお店の前を通ったんですが。
んま~、見事に、影山モデルの眼鏡ケース(?)が、ずらずらずら~っと並んでたんですよ。
それを横目に見つつ、でも内心すんごい目を細めて凝視したい気持ちを抑えながら通り過ぎようとしたら、友人がトイレに行きたいというので、「じゃあ私はここで待ってる」と、翔さんのポスターをじっくり見たり、影山モデルの眼鏡をじっくり見たり……いいなー影山モデルの眼鏡ほしいなーと大変有意義な時間を過ごしながら友人を待っていたらば。
戻ってきた友人が、そんな翔さんのあれこれに気づいて、「映画観に行くの?」と聞いてきたので、もちのろん!と頷いたらば。

「私も迷ってるんだよね。ドラマ毎週見てたから」
とか言い出すじゃないの!
「執事の翔くん、カッコイイよね」
とか言い出すじゃないの!
嵐さんに興味ないどころか、アイドルよくわかんない~の友人の口から、「翔くん」呼びまで飛び出すじゃないの!

なにーーーーー!?
そんな話は一度も聞いたことなかったぞ!
連ドラ放送時、リアルタイムで私が見てるっていってもそんな話全然されなかったぞ!
そしてじつは私は謎ディのDVDBOXを買って持ってるんだけどそれはなんか言い出せなかったぞ!(笑)
わたしの影響を受けて、友人がついに嵐さんファンに!?そして翔担さんに!?

私「執事の翔さんがカッコよくて、見てたの?」
と、わたし、どきどきしながら、もう一度確認(笑)。
友「うん」
私「へ、へ~……。翔さん、好きなの?」

翔担さんなの?
翔担さんになったの?
嵐さんファンになったのー!?
とは聞けないわたしに、首をひねる友人。

友「うーん?っていうか……」
私「あ、翔さん1人じゃなくって、5人が好きって感じ?」
友「うーん?じゃなくって……」
私「えっ、じゃあコンビで好きとか!?」(←まさか山コンビが!?と思った(笑))
友「ううん。執事が好き

そっちか……!
そういや「メイちゃんの執事」の水嶋ヒロにキャーキャー言ってたな…!

友人曰く、疲れた心にイケメン執事は大変癒されるんだそうです。
うんうん、すっごいわかる~(笑)
休みがなかなか合わないので映画を一緒に観にはいけないけど、身近に謎ディを見ていた友人がいると知って、今さら新鮮な感動を覚えた日の出来事でありました(笑)。


そんな謎ディ公開がもうすぐということもあって、今週のTV誌は本当に翔さんがたくさんでしたが。
そんな中、智くんが表紙で特集の、本日発売の「+act.mini」。
この雑誌はいつも写真がいいからすっごい楽しみで、すぐにネットで予約したんだよね~( ´艸`)
それになによりも…+actの智くんといえば(今回はminiだけど)、売り切れ続出だった黒猫さんのことがあるので、予約しないとこれもすぐに売り切れるんじゃなかろーかと心配でしかたないし(^^;
そんな「+act.mini」。
本日発売ですが、今日ネット代金を支払ってきたばっかりなので(爆)、私の手元に届くのはあさってあたりになりそうです……(遠い目)。

……今日、本屋に寄ったほうが早かった気がする(爆)。

行ってきました大阪!②

2013-07-27 18:25:15 | コンサート・イベント

じつはまだ……「あたらしあらし」をちゃんと見れていないわたしです(爆)。

1回目の、風トリオさんの回のは、リアルタイムで見ようとテレビの前でスタンバイしてたんだけども。
なんかこう…「あたらしあらし」の前の番組を観てるうちにウトウトと眠くなって……ハッ!?と目を覚ましたら、相葉さんのコーナーが終わってて。
ちょうどニノさんのコーナーが始まるとこだったので、ニノさんのコントと、潤くんのプレッシャーへの挑戦の企画は見れたんだけども…。
よし……後日、ちゃんと最初から見よう!と思ったんだけども……その次の日が、ワクワク学校に参加させていただいた日で。
いまだにフワフワした余韻が続いていて、なかなかその「ちゃんと最初から見よう!」という、腰を落ち着けて見るぞ!という、そういう時間が作れそうで作れず…。
あちこちのブロガーさんを彷徨っていると、みなさん「あたらしあらし」の感想を書かれているので、取り残され感がハンパない(笑)。

でも、2回目の「あたらしあらし」は特に翔さんから智くんへの想いがすごくいいよっていうお話を、チラ見でちらちらとお見かけしたんですが…!
そうなの!?どういうことなの!?なんて言ったの!?

………ゴクリ。(←楽しみにしすぎですよ!)

早く見なくっちゃ。楽しみ!(≧∀≦)



ほんで。
前置きが長くてなんですが(笑)。
これまた今さら?感の否めない、ワクワク学校の感想の続きで~す。
偏った感想ですが、興味のあるかたはスクロールしてどうぞv

























***************


「ワクワク学校大阪公演・7/14 午後の部」感想その②


え~!?って、カレンダー確認してビックリ。気が付けばもう、あれから2週間?
まるで昨日のことのようでもあるのに、すんごい前のことでもあるみたいで、すごくフシギな感じです。
参加させていただいた直後よりはフワフワした感じは落ち着きましたけれど、いまだに余韻に浸ってます。
あの空間。シアワセだったなあ。本当にありがたいです。




◎1時間目・二宮先生のスヤスヤの授業

二宮先生の授業の最初のほうは、5人の姿をオペラグラスで見たり、モニターを見たりしていたんですが。
私を連れて行ってくれたお隣のお友達が、わりと最初のほうからまったくオペラグラスを使う様子がないのをちらちら横目で見てすんごい気になっていた私(笑)。
なにかきっと、彼女の中で大きな意味があるに違いない、と決め付け……わたしも真似して(爆)、ステージの5人を、目を細めて肉眼で見つめてみることに。
聞こうかとも思ったんだけども、集中して楽しんでるところを邪魔しちゃ悪いな、とも思ったんだよね~(笑)。

んで、目の悪い私なので、目を細めてじっと肉眼で見てみたら……わかった。
肉眼だと、小さいけれども。見づらい部分もあるけど。でも、本当にそこにいる5人を感じられるんだね。
オペラグラスやモニターで見ると、どうしてもレンズが一枚入る感覚になるから、なんとなく、テレビを見ているような気持ちにならないでもなくって。
なにかこう、フィルター越しに見てるような感覚にならないでもなくって。
もちろん、肉眼じゃあ小さくって限度があるんだけども、でもレンズが一枚入るより、肉眼のほうが、今まさに動いている嵐さんを、今まさにしゃべっている嵐さんを、より感じることができて、同じ空間にいるっていうのをより実感することができるんだね。
ね!そうよね!と勝手に結論付けて感動してたんだけども、全然そういうことじゃなかったらどうしよう(笑)

お友達がオペラグラスをスチャッと装着したのを気配で感じた時、ああ、きっと彼女にとって今どうしてもめっちゃくちゃ目に焼き付けておきたい何かがあるんだな、とかも勝手に思っていました(笑)。
そして私ももれなくスチャッと装着(爆)。
その装着のタイミングが、まったく見知らぬお隣の方と一致したりもすると、あ、この人も同じツボなんだ、なんて思ったり(たぶんさとしっくさんだった!はず!)
そういうところも楽しかった(笑)。

でも私、もともと眼鏡かけてるんで、オペラグラスを装着するときは眼鏡をいちいち外さないと見づらいんだよね~。
眼鏡はずして、かけなおして……とか、そういう一瞬のタイムロスがすんごいもったいなく感じちゃった。
次に生嵐さんに会えるときは、なんかいい方法考えていかなくちゃ。


そんな、初めての生嵐さんの楽しみ方を勝手に学びつつ…。


二宮先生のスヤスヤの授業。
私が真っ先に思い浮かぶのは、大野くんのベッドがスロープを滑り落ちたあとの、そのスロープをよたよたと歩いてステージへと戻る大野くんの後ろ姿!
「なんでだよ」とか小声で文句いいながら、よたよた歩いてる背中がもう!
もうもうもう!大野くん全開でした~!(≧∀≦)(どういうこと?)

もうすでにレポ等でご存知の方も多いと思いますけれど、わたしが参加させていただいたワクワク学校最終公演の二宮先生の授業は、大野くんのベッドが登場した日!
それだけでも「うわー!」だったのに、ベッドが滑り落ちるスロープは、こっちに向かってて。
つまり大野くんがこっちの方向に向かって滑り落ちてくるんだってわかって、「きゃあああああ!」だったんですが。
なんでだろ、ベッドが滑り落ちてる瞬間より、あの、終わった後のよたよたした背中ばっかり覚えてるの(笑)
あの背中が、小声で文句言いながら歩いてる背中が、大野くんだ、大野くんだ、大野くんの背中だ~!って、きゅううううん……(´- `*)

ベッドが滑り落ちる前、二宮先生の診断を受けながらよいしょとベッドによじ登る大野くんの姿もかわいかったなあ…(〃▽〃)
ちょこんと正座してるみたいにベッドに座ってるところも。
ちゃんと、ベッドに上がる前、スリッパに履き替えてるんだよね。
あの時ほどグッズの、来校用スリッパを買っておけばよかった!と後悔したことはない(笑)。
あ、でも、ちがうのかな?遠目だったからハッキリとはわかんなかったけど、白いスリッパだったし、たぶんグッズのスリッパのように見えたんだけれども。
そして滑り終えてよたよたとステージに戻ったあと、二宮先生の採点を聞きながらスリッパから靴に履き替えてる姿にもキュ~ンでした(〃▽〃)

そして…やっぱり……山推しなわたしとしては……。
大野くんのベッドが「スヤスヤセット、カモーーーーン!」で登場した時。
それに会場がキャ~!と盛り上がった時。
そして二宮先生も、「大野!」と大野くんのベッドが登場したことに呼び捨てで(笑)喜んでいた時。
あ、なんか前半、やたら「大野」呼びな二宮先生に萌えでした(笑)。それに対して大野くんが若干不満そうに、「呼び捨て…」ってぶつぶつ言ってたところも(笑)

ほんでほんで。
大野くんが、「ベッドはあるんですよ」と言ったのに対して……。
「知ってるよ」と翔さんがすかさず食いついてきたところにキャーーーー!(≧∀≦)
生!生!生山さんのやりとり!!!きゃあああああああ!!!(≧∀≦)
――って、心の中ではそりゃあもう大騒ぎでしたが、あんまりデレデレするのもなにかなと思ってね(笑)。
表面的には、山さん仲良しね、にこにこ(o^_^o)みたいな顔。
でも内心、きゃあああああ!生!生山さん!「知ってるよ」ですってぇぇぇぇぇぇ!やっだもうどうしてそんなサラッと言っちゃうのーーー!?(≧∀≦)って生の山さんのやりとりに悶えていました(爆)。


そうそう、二宮先生の授業といえば、大掛かりな実験もありました~。
嵐さんの夢を見られるかどうかってヤツ。
最終公演は嵐さんとBBQデートっていう設定で、みんながその夢を見られるようにと嵐さんが口々に、印象に残りそうなセリフや小道具で楽しませてくれてましたが。
智くんのとうもろこしもかわいかったけど、やっぱり一番印象に残ったのは、翔さんの「俺の肉は渡さない」、だったなあ(笑)。
何回も言ってたんだよね。なんなら、全部の授業が終わって、ふるさとも歌い終わって、最後にトロッコ(?)に乗って会場を何周かしながらみんなに手を振ってるときも言ってたから、すんごい頭にインプットされちゃった(笑)。

でも、その夜、私が見た夢はそんなインパクトの強い翔さんの夢ではなく、相葉さんの授業の時の火傷を心配する、っていう内容でした。
相葉さんが出てきたかどうかは覚えてないんだけど、「相葉ちゃん、大丈夫だったのかなあ、火傷しなかったのかなあ」ってわたしがひたすら心配してる夢。
たぶんお友達とそれについて話してる、という夢だったような気がする。
だって本当に心配したんだよ~!(ノд・。)




◎2時間目・櫻井先生のチャリンチャリンの授業

――が、始まる前の。
二宮先生、白衣を脱いでスタッフに渡す。
櫻井先生、スタッフから白衣を受け取って着る。
前の前の前の記事でも書きましたが、この何気ない一連の流れにキャ~!(≧∀≦)

なんか、ニノさんが最初のほうで、やたら「チャリンチャリン先生!」って連呼してたよーな気がする(笑)
そんでチャリンチャリン先生も、「そうです、私がチャリンチャリン先生です」ってノリノリだったよーな気がする(笑)。
まあ記憶はあやふやなんですが(おい)。

あれですね。
チャリンチャリン先生の授業を思い返すと……一番最初に思い浮かぶのは、VTRを見ているような見ていないような感じの、椅子に座って足を投げ出してた大野くんの姿。
たぶん、VTRを観る、というのが他の授業よりもチャリンチャリン先生の授業は長かったような気がします。

なので大野くんもあまりしゃべらなくって~(笑)
あ、でも、どっちの値段が高いでしょうかクイズ!みたいのでは、高いと思う選択肢を選んだあと、その理由を櫻井先生に聞かれて説明してた大野くんでしたが。
その説明を、さらにちゃーんとわかりやすく補足してくれるチャリンチャリン先生。
キャ~!生!生の山さんの補足!!!(≧∀≦)って、もういちいち山さんが絡むたびに内心大騒ぎのどっきどきでしたが、ちゃんと授業は聞いてましたです、ハイ。

チャリンチャリン先生、やっぱりとっても「授業」とか「講義」とかに向いてるんだなあって、説明聞いてて思いました。
長い説明も、淀みなく、すんごく自然にスルンと耳に入ってくるんだよね。
なので、クイズの時、嵐さんみんなが全員一致で正解の選択肢を選んだら、「先生がっかりだよ。(クイズとしての)盛り上がりがなかったよ!」みたいな感じでちょっと投げやりに、拗ねてる感じが面白かったです( ´艸`)

あ、ちなみに~。
授業の一番最初に、櫻井先生にお金が好きな人~って聞かれたんですけれども。
私はハ~イッ!!!(≧∀≦)と手を挙げましたが、横目で見たら一緒に行ったお友達は挙げてなくって、お隣の人もそのお隣の人も挙げてなくって、ちょっとガーーーンでした(笑)。



長くなったのでひとまずここで切ります。
次で!次で終わらせ…られるかな。(希望か)

「SODA」に釘付け

2013-07-25 22:13:54 | 雑誌

ちょっとボヤッとしていると、日々はあっという間に過ぎていきますね、スミマセン(しっかりしなさいよ)。


ま、それはおいといて…。
どうしようかと悶々と悩んだけど……買っちゃったわ、「SODA 9月号」♪

24時間テレビスペシャルドラマの情報がいろいろ出始めてて、智くんも雑誌にたくさん載ってて。
嬉しいんだけど…見たいんだけど!
雑誌祭りにやっほ~い!ヽ(´▽`)/♪と喜びたいところなんだけども!
でもでも、できればあんまり事前情報ナシでドラマを観たいという思いもあるんだよ~!

なので、立ち読みすること自体もひっじょ~~~~に悩んだんですが…。
くそう、「SODA 9月号」、すばらしすぎるじゃないか…!(笑)

表紙とその中の特集の翔さん、むふふ、イケメンだわ~。やっぱこういう雑誌はいい写真が多いわ~とムフムフしながら読んでましたが( ´艸`)

智くんのページ。
なんか衝撃だった。
ドラマ見てないのに、内容や情報はあまり耳に入れないようにしてるのに、智くんの写真だけで、あの表情だけで、もう泣きそうになっちゃった。

智くんの特集は4ページ。
どの智くんのショットも、キャップ姿。見た瞬間、うわあ…!ってなって。
横顔も、斜め顔も。なんかもう…表情が…もう、もう、もう……ダメ。
特に、4ページ目の、智くん。
愁いを帯びるっていうのであれば、きっと横顔のほうがそうなんだろうけれども。
でも、この智くん……なんかもう……なんかもう……!
なんで~!?なんでこんなに美しいの~!?
ダメだ!これはもう買わないとダメだ!買わずに回れ右なんてできないーーー!(/ω\)となって、誘惑に負けてお持ちかえり。
本屋で散々、この美しすぎる智くんを立ち読みしたけれど、家に帰ってからも繰り返しジ~ッと見てます。
ホントこれにもう釘付け。ずっと見てられるよ…。
表情がもう……もう…もう……もう~~~!(←説明できないらしい)

でもテキストはほぼ読んでないんだよね~(笑)。
だって収録の様子とかが書いてあるみたいだから、事前情報はなるべく見ないようにとここはガマン。
ドラマを観たあとにこれは読む!(笑)


あ、ちなみに…。
あちこちのさとしっくブログさんで、「スウェット姿にキャ~!!」というお声をちらちらと目にしていて、でもあんまり詳しく感想は見ないようにしていたので、なんのことだろ??とフシギだったんですが。
わかった!わかりましたよ!!(笑)
この、全身が写っているスウェット姿ですね!?これですよね!?
うんうん、たしかになる!キャ~!(≧∀≦)ってなる!(笑)

スイマセン…やっぱりわたしもついついそこに目が吸い寄せられてしまいました(爆)



ところで~。
なんかもう大変なことになってしまっているアラフェス申し込みですが…。
なんとか4日くらい前に、無事申し込むことができました。
あんまり繋がらないんでもしもの時はハガキで申し込もうって思ってたけど、夜中に試してみたら運よく成功して。
でもその後はまた、夜中でも繋がりにくかったりしてたみたいで…。
今は多少、落ち着いたのかな…?落ち着いてたらいいな。
ほんとにもう……申し込み専用のサイトが別にあればよかったのに~…なんて思ったりもしましたが。

グッズといい、この申し込みといい。
アラフェスの凄さを、特別さを、強く強く感じました。
確率がどれくらいのものかはわからないけれど、発表があるまではルンルンヽ(´▽`)/♪で結果を待とうと思います(^^)


アラフェスグッズ…

2013-07-20 23:27:45 | 嵐ゴト

む~ん……。
アラフェスグッズの、整理券の当落。
わたしてっきり、一番早くても今月の25日頃にメールが来るのかな?と思ってたんですけども。
どうもすでに、昨日あたりから当選したかたにはメールが届いているようですね。
最終日の申し込みだけど、当選メール来ましたーというのもお見かけしたので……つまり全日程のメールが届いてるってことなのかなあ。
そういうことなんだろうなあ。

あれ~…?わたし……メール来てないんだけども(爆)。


……ということは。




…………………残念



でも。先行販売ってことだから。先行販売の整理券の応募って話だったから。
「先行」販売ってことは、「当日」販売もあるってことだよねえ?ちがう?そういうことじゃない?(笑)
あちこちネット見てみたけど…なんだか情報が錯綜していてよくわからない~(^^;
でもこの新しい試み、わたし自身はダメだったけど、どんな感じになるのかとっても気になるので。
ちょいちょい情報をチェックしてみようと思いま~す。



リクエスト完了♪

2013-07-19 23:33:16 | 嵐ゴト

ワクワクの感想が途中なんですけども。
本日ようやく、アラフェスのリクエストをしました!
いや~迷った~!迷う時間も楽しかったけれど、でも激しく迷った!
いっちばん迷ったのはアルバム曲でした。10曲なんかじゃ挙げきれない!

まあでも…とにかく間に合ってよかったわ。今年は(爆)。
去年は締め切りの時間を間違えてしまって、投票できずじまいで……悔やんでも悔やみきれなかったわ!
なので、今年は締め切り最終日よりも早く投票するぞって決めてました。
いやー、ほんと……間に合ってよかったわ(しみじみ)。

というわけで、私が投票したリクエスト曲です~。


≪シングル曲≫

1位 とまどいながら
2位 曇りのち、快晴
3位 果てない空
4位 時代
5位 マイガール
6位 To be free
7位 Face Down
8位 Breathless
9位 Troublemaker
10位 Endless Game



「曇りのち、快晴」がシングル曲に分類されてると知って、やったあ~!ヽ(´▽`)/♪でした。
だって大野くんのソロが2曲リクエストできるってことじゃない!( ´艸`)
ま、それ抜きでも、やっぱりすごく好きな曲です。
これをぜひ!ぜひぜひ嵐さんをバックダンサーに、みなうたの着ぐるみを着た嵐さんをバックダンサーに、大野くんに歌ってほしい~!(着ぐるみは暑いか…)
「果てない空」、「時代」、「マイガール」、「To be free」は順位に迷ったけど、みんな同じくらい好きな曲です。
「果てない空」と「To be free」は、空が見えてる国立で聴いてみたい!
「時代」はぜひ、ぜひぜひ今のオトナな嵐さんで、そして黒系の衣装で、ギラギラ尖った感じで、煙とかの演出でなんかモクモクして(どういうこと?)、歌ってほしい♪(注文多いな)
7位~10位は、ダンスが見たい曲!特に「Face Down」と「Breathless」!!!!
そして9位は…自分がアラフェスに当たったと想定して……山さんのハートビートを生で観たいから( ´艸`)

本当は「truth」もどこかに入れたかったんだけど…断念。
だいじょうぶ、きっとたくさんのサトシックさんが投票してくれるはず♪

1位の「とまどいながら」は、私が初めて買った嵐さんのCDなので。
まあ買った当時は嵐さんにハマってたわけではなく、ただ大野くんの歌声がなんかいいなって思って買ったんですけども。
やっぱり自分の中で特別に思い入れがある曲は1位にしたくなっちゃいますよね~。
これがアラフェスで流れたら、わたし絶対泣く!

シングルリクエストはわりとすんなり決まりました。



≪カップリング曲≫

1位 スマイル
2位 揺らせ、今を
3位 イチオクノホシ
4位 五里霧中
5位 僕が僕のすべて
6位 スパイラル
7位 トビラ
8位 モノクロ
9位 スーパーフレッシュ
10位 忘れられない



「スマイル」。なんかすっごい好きなんです、「スマイル」。
歌だけでってことじゃなく、どれのコンDVDだったかちょっと記憶が曖昧なんですが、この歌で翔さんがふざけてたところがすんごい面白くって印象残ってて。
それ以来イメージがガラッと変わった曲で、それまではわりと自分の中では地味な曲だったんだけど、それ以来可愛い曲、という印象に変わりました。
「最大級の~♪」のところあたりが特に好きなんだよね~。そこで変顔(?)してたから(笑)。
そういうの多いんですよね。DVD見て、嵐さんの振りや仕草で新たな発見をしてハマるって曲。
ポップコンでやったばかりだから…とリクエストしなかったけど、「君がいるから」も、ニノさんの、目をスッて指さす仕草や、相葉さんの三角を描くみたいな指のひらひらの仕草でさらにお気に入りになったりしたし(説明へたでスミマセン・爆)
でもマイナーかな~、やっぱり(笑)

「揺らせ、今を」は去年のアラフェスで入ってなくてビックリした曲(笑)。
だってこの曲、好き!っていう人、あちこち(ネット上)で見かけてたから~。
今年は入るといいな。サビが特に好きです。手をぶんぶん振りたい。
「イチオクノホシ」は、今の嵐さんでゼヒ聴きたい!なんかこう……後半くらいで!できれば5人が横に並んでいる状態で!(また変な注文が…)
「僕が僕のすべて」は、「揺らせ、今を」以上に去年のアラフェスで入ってなくてビックリした曲!(笑)
あれかな、その前の年にやったばかりだから、とかもあるのかなやっぱり??
でもこれも聴きたい~。これもゼヒ、嵐さん5人が横並びの状態で!ポップな衣装で!(笑)
「スパイラル」と「モノクロ」は……好きっていうのもあるけれど……贅沢を言えば、大野くんに振り付けをしてほしい曲(爆)。
してくれないかなあ…。見てみたいなあ。

カップリング曲はシングルよりも悩みました。




≪アルバム曲≫

1位 negai
2位 I Want Somebody
3位 Summer Splash
4位 LIFE
5位 途中下車
6位 風
7位 パレット
8位 風見鶏
9位 優しくって少しバカ
10位 いま愛を語ろう



悩みました。めっちゃめちゃ悩みました、なんなら今でも悩んでますアルバム曲!(もう投票終わったのに)
1~4位は特にお気に入りな曲なんですが、5位~10位は同率みたいなものだもん!そんでもって他にも同率で好きな曲いっぱいあったんだもん!
「COOL&SOUL」とか、「素晴らしき世界」とか、「できるだけ」とか、「Joy」とか、他にも入れたいのいっぱいあったのに~!

「negai」は、メロディが好きで。
あと「願いひとつ 星じゃなくてあなたにそっと祈る」って歌詞も好きで。
この歌の、大野くんのパート部分が、自分の中では「とまどいながら」とほんのちょっと通ずる部分があって、どこがどうってうまくは言えないんですが……なんかね、こういう歌の大野くんの声が…やっぱり好きなんだよねえ。
「I Want Somebody」はもう!イントロも好きだし、サビも好きだし、なによりダンス!これのダンスが!超カッコイイ!!!今のオトナな嵐さんで見たい~~~!
これもゼヒ黒の衣装で!どこかに差し色するなら銀がいいと思います!(また変な注文が…)

「Summer Splash」は個人的な理由(笑)もあって、絶対外せなかった!
この曲で、国立で、びしょ濡れになるのがわたしの夢!そしてグッズのバスタオルを使うのがわたしの夢!(笑)
「LIFE」は、やっぱり名曲ですよね~。盛り上がる、というのとはちょっと違うトーンですけど、でも生でじっくり聞き入ることができたら幸せだろうな~。

何度も言うようですが、アルバム曲は本当に本当に悩みました…。



≪ソロ曲≫

・相葉雅紀 「いつかのSummer」
・二宮和也 「秘密」
・松本潤  「Shake it!」
・櫻井翔  「このままもっと」
・大野智  「Take me faraway」



「TOP SECRET」はその他リクエストで書きました。
けっこうそういう方をお見かけしたので、もしかしたらもしかするかも!?と期待に胸を膨らませておりますが(笑)。
「two」にしようかとも迷ったんですけどね~。アラフェスバージョンということで、バック嵐さんがついてくれるのかしら!?と期待したりして。
他にも、「静かな夜に」も聞きたいし…とウンウン悩んだ結果、最終的に「Take me faraway」に落ち着きました。これ、好きなんだよなあ。
今のオトナな智くんにこれを艶かしく踊られた日にはもう……もう…もう……ウヒャ!(≧∀≦)
これこそバック嵐さんに登場していただきたいところです(笑)
センターステージで椅子に座ってスタンバイしてる4人のところに、大野くんが歌いながらそこに向かって歩いてくる感じで。ぜひ!(どんだけ注文多いの)

相葉さんは「楽園」と悩んだんですが、夏だし!ということで(?)。
ニノさんも悩んだんですけどね~、やっぱり「秘密」かな♪
潤くんはもう、即決です(笑)。これ。これがいい!もうこれが頭から離れない!!
ぜひぜひまた今年も、5人のシェケを見せてほしい~~~~!
翔さんは、「Hip Pop Boogie」とどっちにしようかホント最後まで悩みました。
でも、「このままもっと」の歌い方が好きなんですよね~。特に「愛しくて♪」の部分が好き♪



――というわけで、好き勝手に私の好みとか注文とか書いちゃいましたが。
すんごい悩んだけど、やっぱり悩んでいる間も楽しかったな~。
参加している!っていう実感がすっごくして。もしかしたら自分の希望が通るかもしれない!っていう期待がどんどん大きくなって。
アラフェスってこんな前段階からみんなで盛り上がれるんだからすごいですよね。
自分のリクエスト結果がどう反映されるのか、楽しみで仕方ない!
だって嵐さんは、みんなのリクエストを、より楽しんでもらうためにいろんな工夫をしてくれるんですもんね。
楽しみだな~、私が投票したの、ちょっとはランクインするかしら?(^^)


さて~、リクエストも無事完了したことですし。
次は、ちっとも繋がらないアラフェスへの申し込みをがんばらなくっちゃだわ(笑)
来週になれば少しは落ち着くかな?