さとしっくのマーチ

嵐さん、特に大野智くんにメロメロなブログです。
コンビでは山コンビが大好き。
マイペースに応援していきます。

Nコンと少年倶楽部と

2013-02-23 21:22:06 | TVその他

今週は家に帰ったらバタンキューな日々が多くて。(あ、バタンキューって死語?(笑))
ZEROもラストホープもリアルタイムで見れなかったし。
録画したNコンとザ少年倶楽部プレミアムも手をつけられなくって。
はあ、今日もいい仕事したぜ…と自分で自分をせめて褒めつつ(笑)、智友さんにプレゼントしていただいたムフフな福嵐や今週のVS嵐(特に最後のコロコロバイキング~!)を気の済むまでリピしては、就寝していました。
バタンキューじゃなかったの?めちゃめちゃ時間ありそうですけど?って感じですが、それはそれ、これはこれ(笑)
不思議ですよねぇ、見る前は「ちょっと今日は疲れてるしやめとこうかな…」なんて思ったりもするのに、見始めたら「疲れ?なにそれおいしいの?」って止まらなくなっちゃうんだもんね( ´艸`)

そんなわけで昨日の休みを利用して、録画してたNコンとザ少年倶楽部プレミアムを観ました。

「Nコン」。
学生時代、噂には聞いていたNコン。すごい。
「ふるさと」を歌っていた合唱団?学校?の子達の歌を聞いて、あの、あれ…音楽の授業で何か新しい曲を習う時、最初にお手本で誰かが合唱しているテープとか聞いたりしてたんですけども…。
主旋律のも、パート別のも、お手本のテープがあったんですけども…。
なんかあれを急に思い出して……そうか、あれはこういう子達が歌っていたのかも、なんて。
音楽準備室でパート練習していた中学生の日々を急にふっと鮮明に思い出して。
音楽室とか準備室特有の、小さな穴がいっぱい開いてる壁あるじゃないですか…って壁に小さな穴開いてたよね?記憶違い?
…まあいいや(爆)
その、小さな穴が開いてた壁に、ティッシュ詰めて遊んでる男子いたな、それを注意してる男子いたな、それがもしも山さんだったらと思うとなんか微笑ましいな、とか思ったりして(なんでも山さんだな!)。
まあ山さんは置いといて(笑)、なんでしょう、歌を聴いて急にふっとその場面が浮かんでくるのって、それが私のふるさとの一つだったりするからなんですかね?(←うまいこと言ったつもり(笑))

それにしても!
きっと紅白で歌っていた部分の映像が流れるくらいなんだろうな~って思って見てたから……まさか嵐さんのトークがあるとは思ってなかったので、5人で椅子に座ってわちゃわちゃ…じゃないかな、ちょっとキリッと話始めた時にはキャーーー!でした。
だってだって、なんかねえ?NHKだから尚更なの?みんなキリッと率がアップしてますよ!!!
特に大野くんの…合唱版ふるさとの歌声を聞いている時の顔!なんだかちょっとキュッと引きしめたみたいな真剣な顔!ムッヒャ~~!!
い…イケメすぎて困る…!(/ω\) …いや困らないですけども!

ちょっとしかしゃべらないんだけどね、しかも小さな声なんだけどね、大野くんが口を開いた瞬間、その度に、なんだか空気が変わったように感じるのはサトシックだから?( ´艸`)
「あっ」って、思いがけない方向から言葉がきてハッとするようなことを言ってくれるから……その度にハッとするんですよね(どういうこと?(笑))。
ふるさとの良さみたいのは、1回離れてみないとわからない、とかさ。翔さんじゃないけどホントいいこと言う~!
1回離れてみた智くんだから言えるのかな。
あまり多くを語らない大野くんの言葉は、いろいろと考えさせてくれますね。

翔さんが言ってた、2010年(でしたっけ?)の紅白の時の「ふるさと」で、アイコンタクトしながら歌った場面。
私は2011年の、翔さんが素敵なピアノを弾いて嵐さんが歌っていたあの年のが印象深くって。
なので、そんなアイコンタクトとかやってたんだっけ!と、嬉しい発見でした( ´艸`)
いいなーいいなー、すんごいニコニコで5人でアイコンタクトして揃えるハーモニー!
これをしばらくリピするだろう自分が簡単に想像できました(爆)


そして「ザ少年倶楽部プレミアム」。
生田君ゲストでポップコンツアーのことで嵐さん出るってどういうこと??と、あんまり情報の無いまま見始めたこの番組。
ハッ!もしかして情熱大陸的な密着映像?
ポップコンの映像も織り交ぜつつ、ところどころでリハの様子が流れちゃう的な?
振付師大野智がメンバーに振り付けを教えている貴重な映像が流れちゃう的な~!?
って、なんにも知らないっていうのはどんどん妄想が膨らんでいくわけで(笑)、ちょっといろいろ期待膨らませながら見てたから、生田君のトークとか半分ちゃんと聞いてない部分があったりしたんですけども。
嵐さんの…ポップコンのコーナー(?)が始まって、あっ、こりゃあ……あれだわ……ちょっと私は見るのやめといたほうがいい感じだわ……と、思って。
TVに映るポップコンのライブの映像が、いつも家で見ているコンDVDとかよりも断然画像がいいことにハンカチ噛みつつ(笑)、途中でプツンと停止ボタンを押して、封印することにしました。

だって…。
そりゃあ見たい気持ちは山々だけど…。山さんだけど…(言いたいだけだろ!)
ちょろっとさわりだけ見ただけでも、WSでは流れなかったようなライブの映像。
しかも大野くんの振り付けの曲も、クローズアップされてる感じで。(だと思ったんですけどちょっとしか見てないから違うかも)
こんなの見ちゃったら……ねえ?

いつになるかわからないポップコンDVDの発売日が、ますます待ち遠しくなっちゃうじゃないの!(笑)

なので、ポップコンDVD発売日のギリギリくらいまで、この映像は封印~(笑)
いいの、私には今夜もまたアラフェスDVDが待っている( ´艸`)
ラブシチュや時計じかけや他にもたくさんたくさん待っている~♪