さとしっくのマーチ

嵐さん、特に大野智くんにメロメロなブログです。
コンビでは山コンビが大好き。
マイペースに応援していきます。

迷ってます

2018-05-27 13:55:48 | 日記

おひさしぶりです、ちよこです(*_ _)
いえあの……お久しぶりどころか……最後に更新したの、去年の6月……(;゚Д゚)

ほ、本当に……すみません……


そんなこんなですが(流すな!)、5月ももうすぐ終わりますねー。
今月はGWもあって、なんかけっこう散財月だった気がする(散財月て)

3、4月とけっこう残業や休日出勤を頑張ったおかげで余裕があったはずなのに……。
GWとかでなんやかんやゴリゴリ持っていかれた(涙)
あとあれだ、3月は職場のお別れシーズンだったのもあって、送別会とかも多かったなあ。


うちの職場、工場関係なので…。
もともとの人数がめっちゃ多いんですよね。

100人近くはいるので、自分の部署にいる人以外は顔と名前が一致しないことが多くて。
そんでもって派遣さんがうちは多いんですが、派遣切りというのがとうとううちの職場にも…。
3月いっぱいで半数以上の派遣さんがやめさせられるということになりました(;´д`)

個人的にはそれもショックだったけども……なによりショックだったのは、
そのやめさせられることになった派遣さんたちの顔と名前を、私が最後までわからないままだった人の多いこと多いこと…。

わたし……今の職場でいつのころからかあんまりたくさんの人と関わらないよう接するようにしているんですが、
その事実(顔と名前が最後までわからない人が多かったこと)に気が付いて、

わたしどんだけ関わってないのよ!!!って、けっこうショックでした(^^;



以前はそんなことなかったんだけどな~。
うちはあまりにも入れ替わりが激しいので、気が付いたらまんべんなく愛想ふるまうのをやめちゃってたよ…(言い方!)
まあ……いいんだけどな。(いいのか)
下手に人数多いせいで派閥とかグループとか超絶めんどくさいから。
ほんっっっと、学生じゃなくなってもこういうのあるんだなーと日々うんざりしちやってます(^^;



あ、でも。
4月の連休は相方が東京に来てくれたので、相方と、相方の智友さんと3人で、嵐ゴト絡みの食べ歩きしたり、
会報にのってた飴細工体験とかしてきました!
飴細工……楽しかったけど、内心もっとうまくできるだろうとタカをくくっていたわたしのハートはコテンパンにやられました(笑)
写真を何枚か撮ってあるので、記事にできたらしたいと思います(^^)



さてさて。
タイトルにも書いたんですが……。


迷ってること。



更新の頻度があまりにも低いのでお察しの方は多々いらっしゃると思いますが(^^;
最近は以前のように嵐ゴトを追い掛けることができなくなっちゃったなあ、という感じです。

もし今後記事を更新していくとしたら、嵐ゴトの記事というか……ただの日記とか、グチとか、そんな内容ばっかりになっちゃうんじゃないかなあって…。

嵐ゴトの記事はなかなか手をつけられないけど、
あーこの出来事ブログに書きたい、あーこの嫌なことブログで吐き出したい!って、最近そういう熱がぐんぐんあがってしまい…。


でもここは、嵐さん大好き、智くん大好き、山さんマジ大好き(なぜここだけ太文字)の気持ちで立ち上げた場所で、
ここを見に来てくださってる方も、たまたま足を運んでくださった方も、嵐ゴトだから来てくださってるわけで…。

ただひたすら趣味の日記とか愚痴とか書かれてもなあ……知らんわ!興味ないわ!って思いますよね(^^;


なので…。


いっそ別の場所でノット嵐ゴトな日記をズダダダダって書いていこうか…。


この場所で、以前のように「ただの日記です」って前置きして続けていこうか……。


そこらへんを迷っております。




知らんわ!って感じの悩みですみません(^^;





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^^) (みやさか)
2018-05-28 12:18:18
こんにちはー!
ブログをさらに長期間さぼっているみやさかです(^^;

わたしはちよこさんの文章が好きなので(テンポとか温度とか)、
嵐ゴトに限らず、読むことができたらとっても嬉しいです。

ツイッターもアカウントを分ける方が多いみたいですけど、
個人的には、
「歴史に詳しいあの方が、こんなジャンルにも…!」とか
「あの分野を好きな方が意外な映画を薦めておられる…(見に行かねば)!!」
といった面白さがあるので、
いろんな話題をひとつの場所で読めるのも楽しいなあと
思っています。

…私もそろそろ何か更新せねばなりませぬなあ(^^;
とりあえず、嵐さんの情報を集めるはずのついったーは、
『カードキャプターさくら』への愛を叫びがちになっています(^^;;
コメントお返事 (ちよこ)
2018-06-01 23:34:02
>みやさかさん

みやさかさ~ん!おひさしぶりです!

こんなに放置していたにも関わらず、投降後すぐにお声かけていただいて…
いつもいつも、みやさかさんにはあたたかいお言葉かけてもらってばかりですね(*^^*)
本当にありがとうございます

私もひとつのブログの中で絞ったジャンルのことだけでなく、こういうのも好きなんですよーとか、
こういうのも書きたいんですーって、いろんなこと記事にあげてるブロガーさん、面白くて…
自分の知らないジャンルでも読んでみて、へ~!ってなることいっぱいあります(^^)

で、でも、それってよそ様だから面白いけど、果たしてうちなんかでそれやっちゃってもいいの…?
とちょっと逃げ腰で…(^^;
もういっそ旅立つか…?と悩んでたんです~…。

だからみやさかさんのお言葉嬉しかったです(^^)
すんごいもったいなくて恐れ多いけれども(汗)、そういってくださる人がいるなら、
ここでグチったり嵐ゴト抜きであれこれ書いてみたりしてみようかな…?って思うことができました


カードキャプターさくら!!
それあれです!
私は名前しか聞いたことないんですが、友人が昔、めっちゃ激ハマりしてましたー!!(笑)

ちなみに私が最近はまってるのは……
2年くらい前から始めた、スマホゲームのfgo(fate/グランドオーダー)です(^^;
育成とかめっちゃ好きなもので、シナリオだけでなくシステムにも燃えてすっかりはまってしまいました(笑)

コメントを投稿