さとしっくのマーチ

嵐さん、特に大野智くんにメロメロなブログです。
コンビでは山コンビが大好き。
マイペースに応援していきます。

DGDGがデジデジに思えて仕方ない

2014-10-31 11:41:31 | VS嵐


昨夜(10/30)のVS嵐は……DGDGでしたね!(←言いたくて仕方ない)

DAIGO大誤算……翔さんよく覚えているなあ(笑)



最近、VSのオープニングでは、翔さんが大野くんに突然話を振ってくれる率が高いのでムフムフです。
その話題がまた、けっこうホットな話題だったりするので、ますますムフムフです。
そして。大野くんの月曜休みネタをまだまだ引っ張ってくれる翔さんにさらにムフムフです(笑)。

翔さんは大野くんのほうに身体ごとぐるっ!と振り向いて急に話を振るので、大野くん聞いてなかったんじゃ?と毎回思うんですが、
ちゃんと聞いてるんだよねー!(≧▽≦)
「え?」みたいな顔はするけど、でもちゃんと聞いてるんだよねー!(≧▽≦)
しやがれとかでゲストの話を聞いてなかったりすることのある大野くんが(笑)、あの咄嗟の翔さんの振りにちゃんと反応するのが山推しな私にはたまりません(*´Д`)



そんな昨夜のVS嵐を見終わって。
コロコロバイキングでのニノさんの作戦と、それをやってのけた嵐さんにSSG!(←やはり言いたい)
……じゃなくて。
さすがだわ!(≧▽≦)と、胸アツな試合運びの余韻に浸りつつ。
そんでもって、今回のVS嵐が大野くんのCMラッシュだったおかげで、見かけてはいたけど捕獲できずにいたココアやベイクのCMをゲットできてホクホク~(*´▽`*)とか思いつつ。
スマホゲームをポチポチ遊んでたら、夜遅くになってから、相方からメールがきました。
もう件名からしてすでに興奮を隠しきれていないメールがきました(笑)。

おいおい、どうしたってんだい( ̄▽ ̄)……とメールを開いてみたら、


なんと!


待ちに待った!



デジタリアンのグッズのオリフォトの智くんは、翔さん撮影だという情報がキターーーーーー!!!



ウヒャー!やったやったやった~~~~!!!(≧▽≦)
むふふふふ、順番的にそろそろ来るんじゃないかと思ってたんですよ!
今回か……それか来年あたりには来ると思ってたんですよ!!
それがまさか、本当に来てくれるとは!今年に来てくれるとは!!
そして……さらに!翔さんが撮影する番だとは~~~~!(≧▽≦)

智くん撮影の翔さんも見たくてたまらないですが。
大野くんの頭の中を覗き見たい翔さんの目線だと、どんな智くんを撮ってくれるのか楽しみで仕方ありません。

なんとなく……なんとなくですけど。
二人の間で「巨匠大野智」的な設定が自然にできあがって、そこに智くんがまた設定をのっけて変顔していくような、そんな感じになりそうな気もするけれど(笑)
とにかく楽しみです~(≧▽≦)
この智くんフォトは二部買おう(爆)

そして……できることなら……。
大野智をウキウキと激写する、そんなウキウキ翔さんを激写する写真を撮ってくれませんか(笑)


いや~、しかし、本当にみなさん情報早いですね!
私なんて昨夜は、嵐ゴトじゃない別ゴトで、限りある時間でいかに効率よくアレをアレするか……と悶々と段取りを計画していたのに、そんなことやってる場合じゃなかったわ!
福岡組はもうチケット届いてそこに書いてあるみたいだよー的に相方に教えてもらって、さっそくネットをうろうろしてきました。
ちょっとサラッと見てきただけだけど、なんか珍しいモノがグッズのラインナップに載っていたなあ。
USBって……中身、からっぽですよね…?
嵐さんからのドキュメント的なのが収められてたりするUSBじゃなくて、中身からっぽですよね?(当たり前だろ)
買ってビックリ、シークレットファイル的なのが収められてたりしないですよね?(笑)

う~ん、USBかあ……。
これに大事なメールを保管しようかな( *´艸`)


あと、ファンライト。
これは……小さなファンが、クルクルまわってライトがつくとかそういう感じなのかな。


目新しいのたくさんで、福岡での販売の情報が待ち遠しいですね~(^^)








ボウリングの山さん

2014-05-02 21:05:50 | VS嵐


先週の予告を見た時から、私はものすごーーーーくウズウズしながら待ってました…。

今週のVS嵐の山さんのバンクボウリングを!!!(≧▽≦)



昨夜(5/1)のVS嵐。
もう先週の予告から私の頭はバンクボウリングでいっぱい。
予告で山さんがなんかクルクル回ってるみたいなのを見てから、楽しみでいっぱい。
でも。
不思議なもので。
楽しみに待ちすぎていると、だんだん自分の記憶力に自信がなくなってくるんです(爆)

あれ?あの予告で翔さんとクルクルまわってたの、智くんだったよね?
間違いなく智くんだったよね?
いいんだよね?
とか、だんだん自信がなくなってくるんです(笑)
なんかこう、ハライチの岩井さんの衣装が若干智くんと似てたもんで、あれ?ってドキッとしたんだよね~。

そんなことはともかく!
なんという山々しいボーリングだったのだ~!(≧▽≦)
投げる前と投げた後はもちろんのこと……ボーリングの球自体にもドラマがあるとは~!(≧▽≦)

投げ終わった後、赤ピン倒して喜んでいる翔さんの後ろで、壁にもたれて笑っている智くんに萌え~( *´艸`)
ツボにはいって笑っている姿に萌え~🎵
最初は、宣言通り本当に赤ピンが倒れたから、「上戸彩ハンパねー!」的な意味で笑っているのかと思ってたんだけど……。

そうじゃないっぽいですね!
あまりにも自分のボールが、芸術的なまでにぴったりと翔さんの後ろを追いかけて行ってたから笑ってたんですね~!(≧▽≦)
ぴったりと翔さんのボールの後ろを追っていく智くんのボール……いやすごいよ!
ニノさんには断固否定されてたけどすごいよ!(笑)
翔さんのボールの後ろをヌ~ッてついていく球間距離(球間距離て)といい狂いのなさといい……もはや美しさすら感じるわ(そんなばかな)。

得点にはまったくつながらなかったけど(笑)

で・も。
盛り上がる山さんのお祭りはそこで終わらなかったですね。
あれだけでも面白かったのに、あそこで終わるかと思ったのに。
まさかそれを自分たちで再現してくれるなんて~!!!(≧▽≦)
なにやってるのあの人たち~!すっごい楽しそうなんですけど~!!!(≧▽≦)

もう私、あそこを何度リピしたことか!
何度山さんにクルクル回ってもらったことか!
そろそろ私の目が回るわ(爆)

あれなのよね~。クルクル回ってる山さんもものすごーーーーくウッヒャーーー!(≧▽≦)でしたけど。
いっちばんの私の萌えキュンは、やっぱあれを即座にやってくれる山さんの空気感なのよね~( *´艸`)
そしてそれを言い出してくれたのが翔さん発、というのもまた激しく私のキュンとする要素(笑)
誰かに何かを振られると、一瞬「ん?」とか「え?」とか、大野くんは間がある気がするんだけど(笑)、
なんかこう、翔さんの振りには高確率で即座に対応してるよーな。ああいうのが山さんは安定している気がする( *´艸`)
そこのあたりに弱いんだよね~


さて~。今夜はMステと死神くんですね~🎵
Mステはリアルタイムで見れたけど、死神くんは明日になっちゃうかな…。
見たいんだけど最近寝不足が続いていて若干ふらふらするんだよなあ…(爆)

いよいよ、参加させていただく嵐会も迫っていることだし。
GWでお出かけもあることだし。
体力蓄えないとなので、今日は早く寝ちゃうかもですが。

死神くん第3話と、明日の青志先生第4話、どっちも楽しみで~す♪



触れそうで触れなかったあの山手に萌え

2014-04-03 23:49:27 | VS嵐

なんかすんごい変なタイトルですね(爆)

私、センスないんでいっつもタイトル悩むんですけども。
あんまりにも悩んだときは、日付をタイトルにしようかと思うくらい悩むんですけども(笑)
そのうち、「4月○日」とかいうタイトルになったりして。日記か(爆)


ちなみにというか、タイトルの意味はですね。
本日(4/3)のVS嵐を見たわたしの一番の萌えポイントで、そこを思い出すたびドッキドッキしてるんですけども。
あ、さらにちなみに、「山手」は「やまて」と読んでください。
やまのてじゃないっす(笑)
私が書くことなんで、もちろんというかお察しのとおりというか、「山さんの手」ってことなんですけども~。

まあ…。
それはひとまず置いといて…。

私が「お風呂グラビア」と聞いてから発売を楽しみにしまくっていたTVガイドプラス…。

買えなかったーーーー!
コンビニ行ったけどおいてなかったーーーー!
わたしが!いったい!どれくらい楽しみにしていたと思ってるんだ!(←八つ当たり)
あれか!ああいうのはコンビニじゃだめか!やっぱ書店か!
なんかうすうすそんな気もしてたんだよ!
コンビニおいてないんじゃね?って!
でも!nanacoが2倍だから!
売ってたらいいなって………思ってたのにぃぃぃぃぃぃ………

昨夜あたりにお風呂グラビアの期待値MAXだったもんで、ないとわかってめっちゃしょんぼりしましたけど。
サクッと気持ちを切り替えて、アマゾンでポチしました。
本当は書店まで行けばすぐ読めるし買えるから迷ったんだけど、いいさ、ゆっくり待つさ。わたし待つさ。いつまでも待つさ。
いや嘘、いつまでもは嫌(何)。

待つといいつつ、よそ様でこれの感想書かれているブロガーさんいらしたら、ネタバレ我慢できずに感想読んじゃいそう(笑)
私どんだけお風呂楽しみ!(笑)



さてさて~。
話は戻りまして、本日(4/3)のVS嵐。
MMDAを決める回でしたね。
ほんっと、あの落ちるシステム見るのひさしぶり(笑)

このMMDA、何度か見てるうちに思ってたんだけど、ダメ嵐だけじゃなくってイケてる嵐も決めたらいいのになー(笑)
MMIA……モースト・モースト・イケ嵐、的な(笑)

好プレー集はぶっちゃけ、智くんと潤くんのプレーがホントに光ってたな~。
他メンはプレーじゃなくって、どっちかっつーと、他の部分……ニノさん的にいうと人間としての部分?(笑)が光ってたな~という印象でしたが。
VTRを見ながら、嵐さんがやいのやいのと突っつきあうトークが見ててほんっと面白い~!
どんだけ突っつきあってても、揚げ足とろうとしてても、嫌味にならないっつーか見ててほんわりしちゃうんですけども。
なんせゲストがいないからね!5人だけの世界みたいなもんだから!(そうですか?)
5人が5人だけでやいのやいのしてる図が、見てて楽しい♪
会場のお客さんをたまに振り返る感じがうらやましかったな~。いつか番協に参加できたらいいなあ( *´艸`)

ちなみに私も、始まる前の予想では、会場のお客さんと一緒で今回は相葉さんかなあって思ってました(笑)

今回はにのあいが火花バッチバチで、でも二人ともすっごい楽しそうで、見ててものすごく癒されました。
やっぱにのあいは、山さんとは違う部分で癒されるのよね~。
あと末っこ二人にもムフフ( *´艸`)
計算であの挨拶ができますかと熱弁ふるうニノさんに、「あなたならできるでしょ」って、ニノさんに鋭く突っ込むJ。
そう、あれはJしか言えないセリフだ!さすが!と思ったわ(^^)
最終的に、まさかまさかでにのあいの二人が落ちましたけど。
二人落ちっていうのもアリなのか!もう一回決めなおすとかするのかと思った。
翔さんが自分を指さしてるのがビックリ。
ダメVTRを見ていた時に、これガチでダメなヤツだって言ってたけど、ずっと引きずっていたんですね~(^^;

いや~それにしても。
火花バチバチのにのあいや好プレーが光ってたからちょっと余裕そうな潤くんたち風トリオさんに比べて。
なぜ山さんふたりからは縁側にいるかのようなまったり感を感じるんだろう(笑)
過去に1度ずつ、お互い選ばれているからか、なんか今までのようないいアピールをしよう的ながつがつ感をあまり感じなかったんですけども(笑)

そんななか(?)。
タイトルにも書いた、私が最大に萌えたポイント、触れそうで触れなかった山手。
智くんのダメVTRの時のくだりで……自分とこの事務所の先輩にしか失礼なこと言ってない、と開き直ってる智くんに、翔さんが思わず「あなた何言ってるの」的な?
そういうツッコミをしようとしたのかどうなのかわからないけれども!
スッと手をあげて、隣の智くんの肩に、手をポムッってのせる5秒前だったじゃないのーーーーーー!
そんで結局ポムッってしないまま(してなかったよーに見えたんですけど)、数秒あの手のまま止まってるしーーーーー!
なに!なにあの手!なんですかあの触れそうで触れない微妙な位置!

見てるこっちが照れてもーたわ!!!!(≧∀≦)


気軽にぽむってやればいいじゃない!
ハイタッチする感覚でぽむってひと叩き(ひと叩きて)すればいいじゃない!
それなのになぜ!なぜあそこで手が止まってしまうの翔さん!

止まった手が意味ありげに見えてまうわ!(≧∀≦)

そしてそんな山さんだから好き(笑)



あの山手(山手て)に萌えるって書いたけど、正しくは照れるだな(≧∀≦)
いやほんと、あれ見てると照れる。見てるこっちが照れる。
なにが翔さんのあの手を止めたんでしょーか?智くんが顔を向けたからかなあ?
まあとにかく、そんな感じでものすっごく萌えたけど、ものすっごく照れた、山さんの手でした~(翔さんの手だけど)。






ありがとうTSUTAYA

2014-03-06 23:10:39 | VS嵐

予約がキャンセルにならなければ…ですけども(^^;

TSUTAYAで「+act」のバックナンバーが予約受付中と知って、うおー!マジか~!買い逃してて欲しかったのある~~~!と慌てて見に行きました。
嵐さん表紙のと、他にも数冊…全部で4冊ほど予約してきたけど、なんか私がもたもたしてるうちに予約終了の画面になってたのもあるから……あとで予約キャンセルとか言われないかなあ…。
バックナンバーは楽しみだけど…実際に手元に来るまではあまり期待しないようにしよう…。

それにしてもTSUTAYAなんて、ひさしぶりに利用しました。パスワード探し当てるのに苦労したわ(爆)
嵐さんのCDやDVDはほとんど楽天や近所の楽器店だし、レンタルなんてもともとしないし、それになによりも……Tポイントカードを持ってないし(爆)
これだけ世の中に普及しているカードですけど、なんか作るタイミングを逃したまま今に至るんだよね~(笑)
あれってどうやって作るんだろう…とか相方に相談したこともあるからね~!(笑)

まあ私にはWAONカードがあるからね!いいんだけどね!
あと最寄り駅の駅ビルのポイントカードね!これがあるからいいんだけどね!
もっぱら使ってるのはそれだからね!本とかCDとかDVDとか、アマゾンと同じ値段だったりアマゾンが高かったりしたら、そっちで買ってポイントつけるようにしてるからね!
TSUTAYAでWAON使えなたらいいのにな~(使えないだろ)。


まあそれはいいとして…。
今日(3/6)のVS嵐!

いや~笑いました~。
相葉さんのバラエティでのキレが素晴らしすぎる今日この頃!(≧∀≦)
とか言いつつ、キャ~!大野くんてば黒のVネックーーーーーー!(〃▽〃)とかそっちでも騒いでましたけど、でもでもやっぱ、クリフクライムのにのあい…特に相葉さんにいっぱい笑わせてもらいました。
うう~ん、相葉さんが笑って、他メンも大笑いしてると、嵐さんからもらってる元気パワーが倍増するような気がする。
ミラクルだからかな( ´艸`)

そういえばここんとこ、MMDAのワードが嵐さん内でちょっとずつ飛び交うようになりましたが。
MMDA、もうすぐなんでしたっけ?
番組の改変期の時期にスペシャルでやるんだっけ??
今回は誰になっちゃうんだろうなあ……。

個人的にはBet de 嵐は次回はいつやるんだろうとそっちが気になってます( ´艸`)





おそろな山さん

2014-03-03 20:58:10 | VS嵐

そうか…今日は3月3日のひな祭りか……と桜餅を見てたら、ふと思ったんです…が。
3月?
3月ですって?
もう3月になってるんですって?

ホントマジでアラフェスDVDはいつになったら出るのぉぉぉぉぉぉ………

コワイ……。
最初は、絶対にガッツリ収録してくれないとイヤ!とか思ってたのが、こうなってくるとだんだん、編集で短くなってもいいからどんなカタチでもとにかく出してぇぇぇぇ……とか妥協し始めている自分がコワイ……!
イヤだ!まだあきらめない!
こんだけ待たせてるんだからアラフェスDVDの初回限定盤の特典映像はきっとすごいことになってるに違いないぞ★(≧∀≦)とか思うようにしているこの淡い期待はまだあきらめない!(もう淡いとか言ってるし)
わたし的にはパラドの振り付けに行ったニューヨークでのあんな1コマやこんな1コマ♪というのを最初は初回特典に期待してたんですが、まあそっちはラブコンの特典にしてもらって~、ビタスイの大野くんの振り付けをガシガシ踊っている5人&振り付けメイキング(?)みたいのだといいな~!(≧∀≦)なんて夢を見ています。

初回特典どうこうどころかもはや本編すらどうなんのって感じだけど……。

ま、とにかく!
発売開始!のお知らせが一刻も早く聞けることを、心から祈ってます~(-人-)


ほんでほんで。
2/27のVS嵐、見ました。


く…。

苦しい……。

萌えすぎて苦しい……。


大野くんのあの黒の衣装にキャーキャー悶えていたというのに、それが翔さんと色違いのおそろいで!そんなおそろい山さんが握手交わすとかホントもう萌えすぎて苦しいーーーーー!(≧∀≦)(長いわ)


いやほんと、楽しい回でした。
やっぱプラスワンて大きいですよね~。風間くんのおかげでもう嵐さんが…特に相葉さんがすっごい楽しそうなのが見ててわかるし!
それが嵐さんみんなに伝染して、すっごい和やかだった~(^^)
間違いなくあの日のMVPは風間くんだ!と思うんですけども、でもなんかもう、あの大野くんの衣装がちょっと!ちょっとちょっと!!!
丸い襟からダダ漏れる色気にノックアウトですよ!!!(*´д`*)
風間くんと嵐さんのやりとりにアハハと笑いつつ、とにかく大野くんの首元に吸い寄せられるように目をこらしてました(笑)
色っぽいよ~(*´д`*)

んで、肌見せ部分はほとんどないのに色気立ちまくりな大野くんの黒衣装が……まさかまさか翔さんとおそろいだとは!
衣装さんどんだけ山さん好き!(≧∀≦)(違)

OPで握手する山さん。
まあ…!翔さんたら大野くんとはハイタッチのタイミングもぎこちないのに、そしてそんな山さんだからなおイイんですが(笑)、握手だなんてずいぶん積極的!おそろな衣装でご機嫌なんですね!とか最初は舞い上がって見てた私ですが、あとでリピしたらMMDAの話の流れでの握手だったんですね(笑)
聞いてるつもりがまた人の話を聞いてなかったわ(最近よく言われる(笑))

そしてそして、バンクボウリング~!
大野くんの盛り上げ方がスゴイ!凄すぎる!!これでもかって顔でガヤッてる!!
そしてちょっとまくった腕から漏れる色気もまた凄すぎる!!
風間くんを盛り上げてガヤる大野くんのあの手!指!ガヤってるとは思えない美しさなんですけども~!(≧∀≦)
そんであんなにガヤってたのに、本番で盛り上げが沈下しているのはナゼ!
風間くんありがとう!(違)

いやでもホント、楽しそうな相葉さんといい、おそろで握手な山さんといい、色気たっぷりな黒衣装な智くんといい。
風間くんありがとー♪な回でした。(ちょっとなんか違う(笑))
楽しかった~♪