千代の旅行&外食♪ブログ

今まで旅行で撮りだめした写真を思い出としてブログにしてみたいと思いました^ω^
よろしければ是非見て下さい^ω^

かわづ花菖蒲園&かわづカーネーション見本園

2010-10-10 04:18:46 | 旅行
先週おさぼりしました千代でございます
なんだか仕事に私生活に充実(笑)しまくっていたもので、先週、更新できなかった次第です
素直に睡魔に勝てなかったといいましょうww
ちなみに、千代が睡魔に負けている最中、なんと天城荘様から、コメントいただき、もう気分はルンルンです
頑張っていれば、いい事あるなぁ~
この場で再度、天城荘様、本当に色々とありがとうございました~

さて、という訳で5/3!ゴールデンウィーク思い出旅行ブログ!「さらば!そして、ありがとう!大滝温泉 天城荘!城ヶ崎海岸に向けて出発です」編スタートです
さてさて一路、城ヶ崎海岸に向かう途中、雑誌るるぶに掲載されていた、「かわづ花菖蒲園」に寄り道です
お玉さんに「るるぶには5月~6月が見ごろとありましたから、きっと奇麗なんでしょうね~」なんて、お話しながら、現場到着

・・・・・・・咲いてなかったよ

「かわづ花菖蒲園」


何でも、今年は開花時期が遅れてるとの事
さっ寂しいーーーー!!!!

で唯一咲いていた菖蒲(けなげだ!)


あまりの寂しさに、菖蒲花園のお隣を見ると・・「かわづカーネーション見本園」があるではありませんか
もちろん入りますとも

「かわづカーネーション見本園」こちらは結構咲いてます


咲いている咲いてる


満開じゃないけど嬉しいー


結構、ここでも写真撮ったのですが、ほぼ失敗
これより画像さらに悪くなりますが、皆様の想像力で何卒カバーをw(無茶言うなw)

スターチェリー時代に選ばれし花だそうです


で、こちらが、スターチェリー・・画像大失敗だけど、せっかく撮ったので強引にのせますww


後、こんなカーネーションも「バイパー」


なんか「バイパー」なんて言われると、どうしても緑の宇宙人アニメを思い出しますww
それは「ヴァイパー」だからwwΣ\( ̄ー ̄;)


後、花名の説明看板撮り忘れたので、お名前、不明のカーネーションヾ(~∇~;) コレコレ


ちょっち今回は、かなり画像が乱れまくって、お見苦しい日記になりましたが、どうかご了承をば

来週、またお時間ありましたら、「城ヶ崎海岸に向けて出発です」の続き、UPしますね~
それでは、また来週


最新の画像もっと見る

コメントを投稿